本日もお休み本来は連休だから

ゆっくり高校野球観戦したいのだが

なんせ何処も無観客だから


しょうがないから気になる

試合ネット中継で見ました


まずは気になる関東地区


~東京ブロック予選~


早稲田実6-1開成


おう~~~俺の開成がwww

小山台11-0世田谷学園

6回コールド


~本日開幕千葉大会・1回戦~


成田5-4東京学館

八千代松陰6-5銚子商


千葉らしい結果だね


~神奈川大会・4回戦~


横浜隼人4-0横浜清流

日大高9-2日大藤沢

7回コールド


神奈川はこれで明日の準々決勝は

桐光学園vs桐蔭学園

向上vs横浜隼人


藤沢翔陵vs横浜商大高

東海大相模vs日大高




さあ 本編だよ


東北大会をかけた大一番

しばらく岩手県営球場行ってないな

俺もプレーした《岩手高校野球の聖地》

2年ちょっと行ってないな~

最後に行ったの時の記事

↓↓↓

全国的にも注目された試合

(当時は限定記事今特別にノーマル記事)

読んでみて 当時の興奮感じね

聖地への挑戦(過去の記事) 


~秋季岩手大会・準決勝~


①公立校同士の決戦


花巻南

000 000 110  =2

001 001 001×=3

久慈東


☆久慈東サヨナラで初の東北大会へ

9回裏2アウトからストレートの四球

投手がストライク取りに来た所

笠島君が決めた🎵


花巻南

エース柿澤君は右の本格派

投げ下ろすタイプでなかなか

先も楽しみな投手 打線は

強力とは言わないがしつこく

良く追い付いたが あと一歩届かず

でも明日勝てば東北大会

ここは気持ち😌の切り替えが大事

明日は連投のエースと心中か?

次の投手のレベルはどうか?

ここがポイントになりそう


久慈東

まずは初の東北大会出場おめでとう🎉

先発はエース左腕高橋君

左スリークォーターからコーナーワーク

と横の角度を上手く使える投手

球は早く無いが攻めの意識で

打者を抑えるそんな印象また

同点の9回リリーフした玉澤君

スゴい球は無い右の技巧派だが

とにかく1年と思えないマウンドさばき

落ち着いてるよ あの場面での

登坂はチームに信頼されてる証だね

打線はとにかくコンパクトで

ミート力高いがセンバツ掴むには

もう少し攻撃のバリエーションが欲しい 

21世紀枠の県推薦は当確かな?


②は宣伝下↓↓↓



②県内屈指のライバル決戦


花巻東

302 000 043=12

000 020 301=6

盛岡大附


まず一言言わせて

ヨッシャー🔥

☆試合は流石ライバル対決だよ

ポイントは追い付かれたショック

残る中エース萬谷君の選んだ四球

そして勝ち越しの宮澤君のホームラン

勿論佐々木君のホームランもね

直ぐ勝ち越せたしかも4点ここだね


花巻東

何年か前のチームにそっくりだね

【史上最強❔クラスの打線】と

【史上最弱❔クラスの投手陣】

とにかく打ち勝つしかないチームだね

打線は前世代から良い選手と言ってた

宮澤君 キャプテン田代君

勿論佐々木 麟太郎君らはタダモノ

では無いが個人的には二番打つ熊谷君

がキーマンで有り 好きな選手だわ

特徴は一言《花巻東らしい野手


課題の投手陣エース萬谷君彼は緩急

使い分ける数年前のエース

【田中君タイプ】全国ならハマる

可能性有る投手 何せ緩い球を

操れる投手 ただコントロールミス

=長打だね

2番手で投げた同じく左腕菊池君

彼は投げっぷり良いね 将来期待出来る

そして東北大会は彼がキーマンかもね


決勝2ランとダメ押しホームランと
2本塁打 一昨年秋からのイチオシ覚醒
宮澤君↓↓↓

キャプテン田代君↓↓↓
1年秋から打撃は光ってた
課題はリード

まだ生では観たことない(残念)
佐々木 麟太郎君↓↓↓
スイング🏌️‍♀️はやはりスゴい噂通り

さあ 東北大会でも暴れて貰おう


盛岡大附

前世代の甲子園での活躍で

新チーム結成遅れて僅か練習試合1つしか

出来てないチームとは思えない

流石だよ 東北大会もう一度やったら

分からん そして夏のライバルは今年も

ここだね


これで明日は

東北大会かけた3位🥉決定戦

《花巻南vs盛岡大附》


決勝は

【久慈東vs花巻東】


明日も同様のリポート予定です


🥎🤭🥎