いよいよ決戦だよ



試合開始13時球場に着いたのは10時前
既に沢山の人が まあ甲子園とか
清宮フィーバーなど経験済みだが
まさか岩手の高校野球でね
そんな気持ちそして
スタメン発表《えー?》
の声なんか別の意味で異様な雰囲気だった

~岩手決勝~

花巻東
211 014 210=12
100 000 001=2
大船渡

朗希君入れても総合力は花巻東が上
昨日の見所でも言った通りしかも
朗希君がスタメンじゃない(結果的に出番無し)
先制点ノーヒットでの2,3回の追加点
そりゃこうなるよね
でもヒット数は花巻東10大船渡11
嬉しいけど何か物足りない
そんな決勝だった
まあ朗希君が居ないなら当然の結果だよね

大船渡先発は柴田君(背番号12)↓↓↓

花巻東は昨日に続き中森君↓↓↓

もう試合序盤で写真取りに動いても
トイレ🚻行っても煙草🚬吸いに行っても
『がっかりだ』
『あの監督頭おかしいな熱中症か?』
『佐々木投げなきゃ勝てないだろう』
『勝つ気無いのか?』
『決勝で温存?意味ねーだろ』
とかその話しばかり


花巻東はとにかくいつも通りエースへ継投



監督は何も動かないが副キャプテン
佐々木 朗希君はずっと声をかけていた



そしておめでとう🎉
何回観ても良いもんだ‼️






大船渡
しかし選手は良くやりました‼️
悔しいだろうね
投げれない事は無かったらしいし


花巻東
とにかく今年の花巻東あきらめない
それが一番の売り秋の戦いみて
この世代は強くなるよ‼️
と確信しブログにも書いたが
今までいくつもの先輩達が出来なかった連覇
をやり遂げた

そして花巻東=坊主が定着してる俺
違和感有る(笑)



そして花巻東らしいうるっと来る光景↓↓↓
レギュラーが背番号貰えたい3年を全員
呼びメダル🎖️かけて抱き合うシーン
これが全員野球の源



キャプテンの中村君↓↓↓
は『今年の岩手はレベルが高いです
それを証明する戦いを甲子園でしてきます
と宣言してくれました。

さてワイドショーでもやってた
このフィーバー
大船渡国保監督↓↓↓
怪我を避けての『連投回避の決断』らしい
皆さん理解出来ますか?
甲子園をかけての大一番だよ
まあしばらく批判は続くだろう
俺も何故?と思った


また万全じゃなくても彼は脅威
そして彼を打ち崩し優勝したかった

その他の地域はお任せします


パーパーパー