5年つき合った夫と
2021年に結婚して、家を買い、妊娠して
2021年12月にママになりました。

夫の子育て不参加、
別居ののち、
夜中2時まで女と遊び
子どもの貯金を盗まれ
精神的にも肉体的にも限界だったため
2023年2月末に離婚。


離婚後元夫には出ていってもらい
(もともと別居中でしたが)
私が仕事復帰したこともあり
養育費や生活費は入れてもらってません。
その代わり
子どもに会わせないことを条件にしてます。


熊本で保護猫活動を細々しながら、
子どもと猫を守るため
奮闘してるシンママのブログです。


保護猫たちのブログは
猫和菓子のブログで書いてます。
こちらでは猫以外のことを綴っていこうと思います。
 

 

 

イベントバナー

 

 

タイトル通り

来月から無職です真顔

 

 

 

 

 

 

内心むっちゃ焦ってます滝汗

ホントに大丈夫なのか…

ちゃんとフリーランスとして独自にやっていけるのか絶望

 

 

 

誰かに教えてほしいと思うも

それだって受講料とかかかってくる真顔

(今そんな余裕ねぇよ)

 

 

一応副業してるから

そっちの収入があるとしても

あまり期待できない(というかしたくない)

 

 

 

 

\退職時の挨拶用におススメのメッセージクッキー/

 

 

 

7月に入ったら

ハローワークに退職したことを伝え

 

 

健康保険は会社の任意保険を数カ月は継続して使いたいから

その手続きをして

 

住民税とかの手続きも役場でして…

 

 

 

フリーランスなら税金関係に詳しくならないと

損することになると思います…滝汗それは避けたいハッ

 

 

 

 

知り合いに税理士さんを紹介してもらおうかなって思ってますキョロキョロ

 

一応、会計ソフトはパソコンに入れ

携帯にもアプリを入れましたウインク

 

 

少しずつ勉強して知識付けて

やっていこうと思いますプンプン

 

 

 

お子が今いないので

元旦那と会ったんだけど

ヒキニートみたいな見た目になってました凝視

 

 

ヒゲは一応剃ってたけど

髪は伸びてさらに太ったはてなマーク

 

 

軽く仕事辞めることとかフリーランスでって話したら

それ俺にも教えて、俺にもできるよねニヤリ

 

 

単細胞が昇天

 

 

世の中そんなに甘くねぇよ物申す

こちとらお子に猫に家に不安だらけだ真顔

 

 

 

それに出来る出来ないは知らん

やるかやらないかだから昇天

こっちはやらなきゃいけないからやるんだよ

いつまで無職で部屋に引きこもってスプラトゥーンしとく気だよ真顔

 

 

 

ちな、私は履歴書送ったとこは全て落ちましたので

フリーランスの選択となりましたにっこり

 

 

 

不安になったら単発でバイトでもします爆笑

 

フリーランスとして皆さんにも情報共有していければと思いますおねがい

 

 

 

\魔法の言葉が込められるキャンディー/

 

 

 

みなさん、POMって知ってますはてなマーク

これ、ドットマネーに変えれるみたいなんですおねがい

2,000ポイント入るんですってラブ

 

ポイント貯めに是非使ってくださいなラブラブピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー