5年つき合った夫と
2021年に結婚して、家を買い、妊娠して
2021年12月にママになりました。

夫の子育て不参加、
別居ののち、
夜中2時まで女と遊び
子どもの貯金を盗まれ
精神的にも肉体的にも限界だったため
2023年2月末に離婚。


離婚後元夫には出ていってもらい
(もともと別居中でしたが)
私が仕事復帰したこともあり
養育費や生活費は入れてもらってません。
その代わり
子どもに会わせないことを条件にしてます。


熊本で保護猫活動を細々しながら、
子どもと猫を守るため
奮闘してるシンママのブログです。


保護猫たちのブログは
猫和菓子のブログで書いてます。
こちらでは猫以外のことを綴っていこうと思います。
 

 

 

キャンピングカー投資を始めたくて

キャンピングカーを探すけど

なかなか自分が欲しいキャンピングカーが見つからないショボーン

 

 

キャブコンという

みんながイメージするキャンピングカーが良いけど

なかなか200万くらいのものがなくて…ゲロー

 

 

バンコンという

バンやファミリーカータイプのキャンピングカーで

求めてたつくりのものを見つけたけど

内装が好きじゃないのと走行距離20万…凝視

 

もともと中古のキャンピングカーを探してるけど

走行距離を考えると

10万超えってどうなんだろ…キョロキョロ

 

 

今度カーセンサーに載ってたものを

見に行こうと思ってるけど

イメージしやすいように見に行くだけ口笛

 

 

まずは働いて稼がないと

買えないしちょっと不満

 

 

 

\落ち着いたカラーでふんわりバスタオル/

 

 

元旦那が2月いっぱいまで職業訓練校

それ以降の予定が分からなくて

家のことやお金のことで連絡するも

のらりくらりかわされる…もやもや

 



 

元旦那のお父さんが言っていた

ローンをそのまま私に移す方法

調べてわかったのが

『債務引受型』と『借換型』

お父さんは、債務引受型のことを言ってたんだと思うキョロキョロ

 

 

この方法、審査が厳しく時間がかかるらしいキョロキョロ

でも、借換型だと私の収入じゃ審査が通らないと思うキョロキョロ

債務引受型も一緒か真顔

審査が厳しいなら多分無理ゲロー

 

 

そしてまた元旦那がキレて家を売ると言い始めた真顔

なぜキレたか…

私が家の名義のことやカギを返してほしいこと

子どもの貯金と私が結婚前に貸したお金を返してほしいことを言ったら

 

『結婚する前からかなりお金入れてたのに…』

 

と言われ

 

こいつ認知症か何かかはてなマーク

結婚前は私が団地に住んでて元旦那が転がり込んだ。

無職だったから家にお金入れてないし

仕事見つかってからも、家賃や光熱費は高くなかったため

入れなくていいよと私が言って

入れてもらってなかったキョロキョロ

外食の時とかは出してくれてたけど…

 

 

 

 

\室内でも外でもポカポカ靴下/

 

 

そこを指摘したらキレて何と言おうが家を売ると昇天

 

最近、正直不動産というドラマを見まして

そこで付けた知識で

2人でローン組んでるから

片方が売ると言っても片方が売らないと言ったら

売れないんだよ、と伝えたら

どうしても住むなら

財産分与で家の半分のお金払えと言ってきた滝汗

 

元旦那が送ってきた写真下矢印

 

 

財産分与なしで離婚しなかったかはてなマーク

そこんとこちゃんと話してないような気も…

うろ覚えで覚えてないもやもやゲロー

 

ただ、

家は私が住むし、ローンも私が払う

ローンの借り換えができるようになったら

私名義に変えるから、それまではこのまま

元旦那名義でお願い

で了承してたのに真顔

 

 

口約束なのがいけなかったんだけど

いつも家を売ると脅してくる不安

ママこわーい不安

住むとこ無くなるー不安

 

して家の価値の半分はてなマーク

シングルが払えるわけなーい不安

てか全部私が払っていくのに

さらに半分奴に払わないといけないのが納得いかなーい真顔

 

 

法律とか詳しくないと仕組みが難しいよー真顔

 

 

 

\楽天ランキング1位びっくりマーク非常用トイレ/

 

 

 

 

みなさん、POMって知ってますはてなマーク

これ、ドットマネーに変えれるみたいなんですおねがい

2,000ポイント入るんですってラブ

 

ポイント貯めに是非使ってくださいなラブラブピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー