5年つき合った夫と
2021年に結婚して、家を買い、妊娠して
2021年12月にママになりました。

夫の子育て不参加、
別居ののち、
夜中2時まで女と遊び
子どもの貯金を盗まれ
精神的にも肉体的にも限界だったため
2023年2月末に離婚。


離婚後元夫には出ていってもらい
(もともと別居中でしたが)
私が仕事復帰したこともあり
養育費や生活費は入れてもらってません。
その代わり
子どもに会わせないことを条件にしてます。


熊本で保護猫活動を細々しながら、
子どもと猫を守るため
奮闘してるシンママのブログです。


保護猫たちのブログは
猫和菓子のブログで書いてます。
こちらでは猫以外のことを綴っていこうと思います。
 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ズルズルと元旦那と連絡とってるもやもや

 

なぜかってはてなマーク

・お金返してほしい

・家の鍵返してほしい

・家の名義を変えたいから

 

お金は独身時代に貸した70万と盗んだ子どもの貯金7万

離婚後、お子に会いに何度か来てるけど

この際、家具家電はもらわないようなので

会いに来てた間の養育費は請求しないことにしたキョロキョロ

 

 

 

\クーポン配布中/

 

 

家の鍵は必要ないであろうにまだ返してくれていないもやもや

12月に勝手に来てたことがあって

離婚してるのに勝手に家に入って何してたのムカムカ

とキレた笑い泣き

本人は近くに来たからとお子にお菓子を持ってきただけらしいけど

留守の間に来てたので、またお金を盗んだんじゃないかって

疑うのは仕方ないよねはてなマーク

(別居中に子どもの貯金を知らぬ間に盗まれた)

あげく鍵は返したと嘘をつくムカムカ

もらってねぇよムカムカ

 

 

 

家の名義は

私がローンを組めるようになるまで

何なら控除受けれる13年間は変えないつもりだったけど

先日ブログのコメントで

離婚後2年以内に名義を変更しないと贈与税がかかると教えて頂き

それならばと動こうと思って連絡を取っていますもやもや

(教えて頂きありがとうございますおねがい)

 

 

 

ただ、綺麗に片付けようと言い出したのもアイツなのに

なら動こうとこっちが乗り気でいろいろし始めたら

全然何もしてくれないもやもや

 

きれいさっぱり、家の借金もアイツからなくなるというのに

なぜ、いいよ、と返事をすれば何もしないで

のらりくらり交わされるのかムカムカ

 

 

\限定色登場/

 

 

今までは私がローンを組めないことをいいことに

散々俺の家(名義)だから売りに出すとか

私の名義に変えろとか言ってたくせにもやもやムカムカ

 

 

私とはともかく、お子と縁が切れるのが嫌なのか…はてなマーク

子育てしなかった癖にムカムカ

そう言えば、強制的にできなくさせられたんです

とかいうのムカムカ

別居前にちゃんとしてたら、別居にならなかったでしょうよムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、POMって知ってますはてなマーク

これ、ドットマネーに変えれるみたいなんですおねがい

2,000ポイント入るんですってラブ

 

ポイント貯めに是非使ってくださいなラブラブピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー