☆日本地図☆ | こつまと一姫二太郎Blog♡

こつまと一姫二太郎Blog♡

2012年9月に女の子を、
2014年12月に男の子を出産♡
二児のママになったこつまのゆる〜いBlogデス!

こちらは予告通り
緊急事態宣言が出ております。



そんな中、我が家の最近のブームはこちら。



くもんの日本地図パズル。





ひらがなシールがついてるし、
地域で色分けされてるから
5歳でも、1人でスイスイできる!





そして、7歳にもなると
漢字&色分けされていない発展ピースでも
お手の物!





元々、あきやまかぜさぶろうさんの
1日10分でちずをおぼえる絵本を持ってたから


形を覚えてるみたい!



エイの形の北海道←とかねw






そして
母:「一番小さい県はどーこだ?」



娘:「大阪?」


母:「惜しい!大阪は2番目でした!
           正解は、香川県!」

           では、北海道は香川県何個分の広さでしょ    
           う?」



娘:「うーん、、、13個分?」



母:「正解は、42個分でした!」


娘:「うわぁ!めっちゃ広いやん!」




なーんて、言ってる合間に
あっという間に完成グッ




お家時間も、有意義に過ごしていきたいものです。モチベーションの下がってるピアノも
今日は、アラベスク熱が入り
頑張っていましたアセアセ




このご時世、特に子供だし
ムラがあっても仕方ないよね。。



とは言いつつ、オンラインレッスンなんて
ワードを見たら、やっぱり羨ましく思ってしまうな滝汗



やっぱり最後は、ピアノネタになってしまいましたアセアセ