役所の怠慢 | こつまと一姫二太郎Blog♡

こつまと一姫二太郎Blog♡

2012年9月に女の子を、
2014年12月に男の子を出産♡
二児のママになったこつまのゆる〜いBlogデス!

娘は、マルチな食物アレルギーです。

そのため、学校側から
除去食対応は無理と言われ、
毎日、お弁当を持参しています。




なので、献立をみて
コピー給食を作り、お弁当に詰めてるのですが



今日は10/31というのに、
まだ学校から11月の献立表を持って帰ってこない。


役所のネットも更新されていない。





こうなると、買い物すらできないわけで…




役所に電話すると、、、
「コピー機のトラブルにより、献立表の配布が遅れています。インターネットの方は
今日中にはアップします」と。



いやいやいや、今日中?!
遅い、遅すぎるーーーーームキー



コピー機のトラブルで配布できないのなら、
尚更、ネットは早急に更新すべきやろムカムカ





以前にも、月が変わって数日経っても
アップされてなかったから、
問い合わせたこともあるのに。




まぁ、正直あたしも
アレルギーのない息子の保育園の献立表は
しっかり見てないわけで、



こんなに小学校の献立表を待ってるのは
少数派なんやろうな。


アップしてる本人も、
どうせアップしても誰も見てないと
思って、仕事に誇りをもっていないのか、、、



とにかく、役所の怠慢さに
怒りおさまらず。





これだけ、食育食育言うてる時代に
アレルギーの子の食育はどうお考えですか?って
聞いたら、



それよりも、安全第一ですとな。




アレルギーがある子に
行う食育はないんだってさっ。




絶対、そんなことないよね?
自治体によって、対応も様々って聞くし




どうも納得がいかない。。。




役所の怠慢さ、甚だしい。