耳鼻科終診 | 重症筋無力症と私のテクテク日記

重症筋無力症と私のテクテク日記

重症筋無力症と日々あれこれ。時々ライオンズ〜

1月21日 昨年MGが解る前に手術した、慢性副鼻腔炎の術後3回目の診察が有りました💡
術後のCTを撮り、問題なく今回は終診となりました。
最後の最後で、取った膿の病理結果説明😱
問題ないからスルーなのかな?って、ずっと思ってましたが💦悪性所見はなく、ただ好酸球と
いう菌が若干有る(好酸球生副鼻腔炎。私は対象外ですが、こちら難病指定です)けど、微量なので今服用してるステロイドで良くなる、との事でした。
副作用が怖いステロイドだけど、他の病気にも作用してくれるので有れば、私には有り難いかな・・・鼻の手術、思ったより辛かったから😢
動眼神経麻痺で脳外から副鼻腔炎の憎悪が疑われ、手術しても目が全く改善せず、先生の嘘つき、手術して余計な神経触ったでしょ、位にヤサグレた時も有ったけど、今は嗅覚も味覚も戻り、何より空気を吸い込む気持ち良さ✨✨✨

耳鼻科の先生、ありがとうございました😊
併せて、同時にかかっていた眼科も、今後は今通っている大学病院で必要時は受診する事になり、神経内科の担当先生へ、経過のお手紙を書いて頂きました。
今、眼瞼下垂と斜視は出なくなり(複視は元々有ったか不明です💦)、視力も両目1.0以上。年なので遠視は有りますが💦問題ないとの事でした。
眼科の先生がオーダーしてくれた、MGに対する採血で私はこの病気が判り、治療を始める事が出来ました。少し時間はかかってしまったけど、色々疑って調べてくれた眼科の先生、とてもとても感謝してます。

先生方、ありがとう✨✨✨
本日も長文のブログ、読んで頂いて
ありがとうございました😊風かとっても冷たいです😱温かくして過ごして下さいね‼️