大好きな楽曲♪ | ヲタクの現場とゴルフのブログ

ヲタクの現場とゴルフのブログ

行った現場の記録のように書くブログです。
今の推し↓
Yes Happy!・Lovelys・ミライスカート⁺・LILY&YUです。
森高さん・真野ちゃん・松浦亜弥さん・趣味のゴルフの事も書きます。
Are You Happy?

ここ最近いろんなアイドル・アーティストさんの楽曲に出会いました。その中でも大好きな楽曲を紹介したいと思います。


Yes Happy!


最愛(ライブ映像)

(公式YouTubeチャンネルより)


イエハピさんは出会ってからもう少しで6年になります。その中でも大好な曲です。

この曲は軽快でテンポが良くて、聴いてて心地良い感じがします。歌詞の表現も独特で、重い愛の想いが詰まった曲だと思います。それをイエハピさんが歌うからギャップを感じるけど、それが良いんだと思います。

宝船温泉の若女将兼代表取締役の/琴江さんが楽曲を提供してくれました。/琴江さんの曲も後で出てきます。


はじまりの日

過去のライブ配信映像

(自分のTikTokアカウント)

この曲は、最近の曲ではないけど大好きな曲なのであげました。涙なしには見れません。

2番冒頭の「自信がなくなって あきらめそうになっていたね 答えすら出せなくて それでも止まらずにゆっくり歩いていたら少しずつ進めたよ」

自分は特にネガティブで自信が持てない人間なので、そんな自分でも少しずつ進めてるのかなと思えます。イエハピさんの優しさが詰まった曲だと思います。


ミライスカート⁺ 児島真理奈 


+Love (ライブ映像)

(公式YouTubeチャンネルより)


この曲は、まりちゃんの愛に溢れた曲だと思っています。落ち込んだ時に聴くと、そんな自分でもいいよ。そんな中でも前に進んでるんだよと!

聴いてると笑顔になれて元気になれます。

ライブでは踊るのも楽しい曲です。まりちゃんにも踊ってるの見られてて、ノってくれて嬉しいと言ってもらえました。


LILY&YU 前田侑里


グッバイ(音源)

(公式かわからないので、ダメなやつなら教えて下さい。削除します)


いつも元気にステージを飛び回ってる前田さんが、しっとりとした曲を歌うギャップもいいし、切ないんだけど、前向きにもなれる曲だと思います。聴いてると苦しくなるんだけど、同時に未来も見なきゃとも思える曲です。前田さんの歌声が余計に涙を誘います。


藤井美音


真夏の魔法(ライブ映像)

(撮影OKのため撮りました)


この曲は、胸がギュッとなる切ない曲だと思います。幸せを祈りながらもその想いを引きずっているのが切ないです。

「私がかけたあの魔法を解かずにいてね。言いたいよあなたが好きだとか、聞かせてよもう一度好きだとか」ちょっと歌詞は違うかもだけどx

たぶん解けちゃうのがわかってるんだけど、解けないで、もう一度言わせてという想いが切なすぎる!


/琴江


君の餌食(MV)

(公式YouTubeチャンネルより)


最愛とは違うけど、軽快でテンポ良い曲です。相手にとって重い愛の曲なのかな!歌詞が独特なので理解しきれてないと思います。相手が引こうにも引けない切羽詰まった感じもします。

でも、こういう感じの曲は大好きです!琴江さんの歌声は聴きやすくて自然に楽しめます。


この間、谷村新司さんがお亡くなりになったというニュースを見ました。ご冥福をお祈りします。

自分の中では、谷村新司さんといえば松浦亜弥に楽曲提供した「風信子(ヒヤシンス)」です。

風信子MV

(公式YouTubeチャンネルより)


最初にCDを出した時は、正直微妙だと思いました。あややがアイドル全盛期で、自分も若かったのもあります。

何回も聴くと、曲の良さがわかり始めて、今はもうこんな素敵な曲をありがとうございましたという想いです。


最後に、カノサレという2人組のアイドルにも出会いました。

まだ出会って日が浅いので、まだまだ勉強中です。ガッツリ盛り上がるライブではないけど、ゆったり2人の歌を堪能できるライブだと思います。

過去のライブ映像

(公式YouTubeチャンネルより)

自分は、前に出る性格ではないから、カノサレちゃんのライブは自分のペースで振りコピしながら見れて、お二人の歌に癒されています。


他にもまだまだありますが、今回は特に大好きな曲を集めてみました。その解釈は違うよとかあれば教えて下さい。

ぜひ、1度聴いてみて下さい♪ 

自分はYes Happy!のファンなので、ちょっと想いが多く出て長くなってますが、そこはご容赦下さい!