私は結婚するまで株とか投資信託とかそういうものに全く興味がありませんでしたあせる


というか周りでやってる人もいなかったですし、

投資と聞くと、怪しいえー騙されるえー詐欺という

感情しか持てずアセアセ

やってみようなんて思いもしませんでしたDASH!DASH!


夫は結婚する前から個別株を購入したりIPO投資をして利益を出していたので私も話を聞いているうちにだんだんと興味が湧いてきて始めるようになりました!!


そして結婚して今年で16年目になるのですがダッシュ

今年に入り又、夫の影響で始めたのが先物取引ですダッシュ


夫の元上司は現在仕事を辞めているのですが、

働いていた時の給料より毎月稼げてるキラキラというので夫も興味が沸き、、、

(夫はすぐに影響されるタラー

美味しそうな話にすぐに飛びつき失敗してばかり)えーんえーんえーん

2月から始めました。

ラージは怖いのでミニでやっていたのですが、

始めたばかりの頃は毎日利益を出していて、

こんなに楽に稼げるなんて本当に働くのバカバカしいと言っておりました。笑


しかし二週間目で損失が膨らみ150万損切りをしていました泣泣泣


今思えばなんでもっと早く損切りしないんだムカムカ

なんで逆張りでナンピンしてんだムカムカと反省点をあげたらきりがないのですがショボーンあせる


損切りラインや売り買いのルールを決めて続けようと今もまだ懲りずにをやっていますダッシュ

夫はルールを決めてもなかなか守れずあせる

感情に流されて失敗ばかりえー


今では私の方が儲けています爆笑爆笑爆笑


しかし夫の150万の損切りを目の当たりにしてしまいあせる

損するのが大嫌いな私は、

先物ではそんなに大きく儲けなくていいから、損はしないよう、ランチ代位稼げたらいいやという気持ちで毎日マイクロで細々とトレードしていますウインク音符



昨日サンマルクより株主優待が届きました!!



私は主にサンマルクカフェやバケット、鎌倉パスタなどで利用しています音譜

100株を長期保有しています。

含み益がありますが、株主優待が重宝しているのでこのまましばらく持ち続けようと思っていますウインク