サムネイル

40代後半夫婦犬子供なし
都内戸建持家
お父さん年収1450万 IT関係

お母さん専業主婦

夫2026年退職、FIRE予定
資産1億6000万達成!

大金持ちではないけれど
「時間の自由」を手にするには充分だと判断し
近々FIREする事にしました
キラキラ 
老後の為だけにお金を貯め続ける人生より
今この瞬間を味わう人生を選びたい
それが夫婦の共通認識ですニコニコ
FIREはゴールではなく、
「自分達の人生をどう生きるのか」を
選び直すスタートだと思っていますキラキラ




我が家の普通預金は

いつもお金札束がありません笑い泣き


毎月、夫の給料がはいってきても

あっという間に普通預金のお金札束がなくなり、

次の給料日までヒヤヒヤしていますえーん

先月まで住民税が、夫の給料から

毎月約30万引かれておりましたあせる

その為、毎月の¥

手取りが少ないのですが、、、


家のローン、光熱費、保険料、

カード引き落とし、夫婦のお小遣い、

イデコやニーサの積み立て分等で、

あっという間にDASH!

お給料がなくなってしまいます驚き


ちなみに

夫婦のお小遣いなのですが、

夫に(10月の退職迄の間は)

20万を徴収されていますガーン

(私は6万円ですえー


夫のお小遣いが高い理由は、

昨年中にFIREする予定だったのですが、

あまりにも住民税が高かったので、

あと一年働こうとなり、

頑張ってくれてるのでアップ

退職までの間は20万お札差し上げておりますウインク


まあ、夫の稼いだお金だけど爆笑ラブラブ


ちなみに、、

それまでのお小遣いは

夫婦共にずっと5万でしたビックリマーク

少なすぎ??


でも、夫は20万お小遣いを手に入れたところで

服や趣味などに、お金を使うわけでもなく、

特に使う事もない為、

いつも見兼ねた私が、夫にこれ買えば?

と、株や投信をお薦めして、

購入させていますダッシュ

そうしないと、ただ銀行預金にお札

眠っているだけで、もったいないのでえー


それと反対に、私は服やコスメ、

美容医療なども大好き❤

5万では当然足りるはずもなく、

こっそり家計から使ったりして、

バレて小言を言われています驚き


ようやく今月から、10月の退職までの期間は

住民税が約6万くらいに下がるので、

余裕が出そうです音譜


ちなみにFIRE後は、

余剰資金の定期預金などから

投資信託の積み立てなどは

継続的に行なっていく予定ですが、

入金力はなくなるのでDASH!

今までのように積極的な投資はできなくなりますニコニコ


DIE WITH ZERO を目指している夫婦なので

(現実的には、難しいでしょうが)

残りの人生は節約ばかりでなく、

ほどよく、楽しくお金を使っていけたらと

思っています口笛


カバン可愛かったので予約してみましたウインク


美容系株主優待が色々届きましたキラキラ

星ミルボン星


星ヤーマン星


さて

明日はブラックマンデーがくるのでしょうか!?


少し前にロボアド投資や、

配当型の投資信託を一部売却したのでダッシュ

下がった場合はナスダックやSOXなどの投信を

積極的に買い増していきたいと思いますニコニコ