本日2930 北の達人 (100株)
より株主優待が届きましたビックリマーク



取得単価225円なので現在5000円位マイナス笑い泣き
なかなか株価は上がらず、ずーっと所有していますが毎年届く優待が何気に楽しみなので
ずーっと保有していますハート

今まで私は株主優待が好きで株主優待重視で株を購入していましたが、、、
FIREを目指す様になってから日本株を徐々に
整理して高配当の米国株やETFにシフトしていっています音譜
ただ株主優待が魅力的で手放せないものキラキラ
例えば2702 マクドナルド
   9831ヤマダHD 
   6630 ヤーマン
その他にもいくつもあるのですがヤマダや
ヤーマンはずーっと含み損をかかえていますが、株主優待が魅力的なので損切りせずにずーっと持ちっぱなしですウインク

5月末の株、ETFの年間配当金額ダッシュ

(夫の個人資産投資額は含まれていません)

うちは現金比率がまだまだ高いのでこれから

ガンガン投資額を増やしてアセアセFIREまでに最低で

も年間配当200万位は欲しい感じですアセアセ

引き続き今月も頑張って投資したいと思いますお金

ビックリマークビックリマーク