MJ命日 15年の月日が流れて  | 猫とスワロとマイケルと

猫とスワロとマイケルと

スワロフスキーなどビーズ作品を作り 猫ボラさんを応援する事をライフワークにしています。

夢を目指してブログを始めます。
すべてのパッションは 
大好きなマイケルジャクソンからもらっています。
                        

15年前の 2009年 6月25日

その人の訃報は地球規模で駆け巡った

 

彼のファンであろうがなかろうがを問わず世界中の人に衝撃を与えた その日

あなたは 覚えておられますか?

 

この日本では 当時の麻生総理まで インタビューを受けて

ブラシ おどりがうまいひとだった と 

 

彼ほど 世界的な記録を残し 人々の記憶に残った人物はいないのではないだろうか?

 

各国のメディアでトップニュースとして報道された

サイトがダウンしたこと 検索が不可能となったこと

 

 

 

私は 空が落ちて来る と発言して

 

回りから ドン引きされた あの日 ドクロ

 

 

 

今日は マイケルの慈善活動 主に 寄付について語らせてください
 

 

一言でいうと 愚直です

 

 
売名の為の寄付とか さすがにいう人はいないでしょうけど
 
生前は ほとんど報道されませんでした
マイケルは先刻承知の事
 

 

施しをする場合 あなたの右の手がしていることを左の手に知らせてはなりません

 

            マタイ6;3-4
 
 

 

 

 

マイケルは ギバー(与える人)

 

 

与えて 与えて 今も与え続けている

 

存命中の寄付額はギネスに載った彼ですが 没後も 寄付を継続している事はほとんど知られていません。

 

そもそも 没後稼げる人は極めて まれ です 

 

デッドセレブのキングでもあるのです

 

 

没後の年収で1位を何度も獲得して 累計額は もはや よく分かりません おいで

 

2023年 昨年の年収は 版権カタログの売却で下がりましたが 首位に返り咲き

 

 

マイケルの LAST WILL 遺言書

 

 

生涯を通して 恵まれない子ども達への支援を

 

 

 

 

今でも 遺産の20%は慈善事業団体に寄付をされていること

 

 

 

子どもたちに渡るお金を

 

 

家族信託の仕組みを取り入れていること 

 

 

 

考え抜かれた 彼の遺言です

 

マイケルの寄付に対する姿勢はブレがありませんでした。

 

 

1987年のMJ ギフトとコ―・アクション 1左差し

 
ギフト(お金 物などでの寄付)より
コ―・アクション(同じ地平線になって共に行動する)に心を寄せて来た
 
魚を与えるより 魚のとり方を身に着けてもらう 識字教育など関心を持ち行動していました
1987年のMJ ギフトとコ―・アクション左差し 2

 

心優しい スーパースター マイケル・ジャクソン

 

この惑星に50年間 居てくれましたキラキラ

 

 

 

彼が この惑星を去って15年 流れ星

 

 

 

渾身のメッセージは 楽曲に織り込まれています

 

 

今一度  鏡の中のその男  観て聴いていただけたら幸いです

終盤 回転後 膝を打ち付けてしまいマイケルは立ち上がれなくなります。

プロフェッショナルとしてのマイケルをご覧ください

日本語訳はこちらダウン

 

 

私達は これからも あなたが必要です

 

貴殿が 安らかに眠る事ができますように

1人でも多くの人が 彼の命がけのメッセージを受け取ってくれますように

RIP 天使

 

We miss you、、、、、

 

 

 

マイケルの記事 読んでいただきありがとうございました赤薔薇

 

 

マイケルの遺言ではないか、、、と言われる楽曲です

CRY