フランク君 14歳 ♡ | 猫とスワロとマイケルと

猫とスワロとマイケルと

スワロフスキーなどビーズ作品を作り 猫ボラさんを応援する事をライフワークにしています。

夢を目指してブログを始めます。
すべてのパッションは 
大好きなマイケルジャクソンからもらっています。
                        

 

 

 

 

昨年の12月16日に

 

フランクは 

 

突発性前庭疾患を発症しました。

首が少し傾いている

 

ヨロヨロ歩く

 

大好きなブロ友さんの命日となった日

12月16日

 

ブログで 前庭疾患の事は知っていたので

冷静に対応できて 本当に良かったです。

 

ブロ友さんからの情報は

病院の先生の話より

正確でした

 

 

病院で 眼振も収まりましたが

 しばらくは食欲もなく

 

食欲が2-3日ないのは普通な事なのに

 

検査 検査 薬 薬

動物病院ジプシーになりそうです

 

 

よろよろ へたへた

 

少しの段差も超えられなくなり

このまま

 

老いの坂を転がっていくのか

悲しい

14歳を迎えられるだろうか

 

12月のブログで

 

おぱちゃんが ビスケット(微助っ人) って いい言葉!

とコメントくれたから

 

 

おぱちゃんを思いながら

微助っ人 大事にします

 

 

少し傾斜が残っているものの だいぶ良くなってきました

 

ハニーちゃん

ハチ

あたち おみまいにきたの

 

上に乗ったら 重いんじゃないか?

暖を取りに来ただけかい? 

 

もしかしたら 今までのように歩けないかもしれない

そんな不安な中

Ⅿシュナのコヂロー君が 

 

フェラーリ のように愛車を乗り回している姿がかっこよくて

これだ! と思い

 

ポルシェのつもりで 車椅子をオーダーしました

笑

出番はまだ先のようです

 

ボクのポルシェだよ

笑

 

 

 車椅子なんて 可愛そう

 

そう思っていた自分がいました

 

わんちゃんのブログを 読んできて 

知ったこと 感じた事 学んだことが

 

 

 

たくさん たくさんあるのだと思い知りました。

 

 

年をとることは 誰も避けては通れない

 

人も犬も猫も めだかだって同じ

 

病気も事故も

 

外見の良し悪しも

 

個体差も  運も不運も

 

それは ひっくるめて 配られたカード

 

哲学犬 スヌーピーの名言から

ベル

みんな それで生きていくんだね

 

丸ごと 愛して

 

変わらず 愛して

 

君のシニアライフに

幸あれ

 

14歳になりました

分離不安なのは 私
 
 
 
外食も外出ももちろん旅行も全部 
取りやめて
フランクから離れない私

 
 
 
そんな時があっても 良いんだと思ってます
 
もう少し暖かくなったら車椅子で
ロング散歩をしよう
 
 
 
 

チューリップ紫チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップピンク

 

夜 君の寝息にほっとして

朝 君の鼓動に安堵する

 

フランク フランク

君のシニアライフが楽しくありますように

 

みなさんと みなさんの大切な命たちが

幸せでありますように

 

音譜