SDGs ジュエリー産業と軍需産業 & えんやこら 7 | 猫とスワロとマイケルと

猫とスワロとマイケルと

スワロフスキーなどビーズ作品を作り 猫ボラさんを応援する事をライフワークにしています。

夢を目指してブログを始めます。
すべてのパッションは 
大好きなマイケルジャクソンからもらっています。
                        

人体や環境への悪影響

 

鉛やカドミウム等の使用制限の厳格化が進んでいる

 

電子製品や繊維製品等に続き、

 

ジュエリー分野でも

法規制強化の流れが続いている

 

宝石赤 シャム  タイ王国 その美しさから名前をもらって スワロではルビー色をシャムと命名

宝石赤 ルビーとあるのは クリスタルではあるけど スワロフスキーにあらず という事

宝石赤 オーロラ加工とは シャボンをくぐらせたような輝き 近年 シマ― へと移行

宝石ブルー ブルージルコン マジョスティックブルー カプリブルー バミューダブルー

 ネーミングが素敵

 

 

 

 

2021年 スワロフスキー社のDIY部門撤退には動揺しました

 

 

 

企業の経営戦略上のことではありますが

 

 SDGsも 微妙に関連していたとは驚きです。

 

 

 

 

貴和クリスタルの新作 シトラスグリーン

 

アップ

 ADOVANCED CRYSTAL

 

 革新的な技術で有害物質の含有率をさげた

 

他方

 

 スワロフスキーと言えば

 

 

 

鉛の含有量の高さが

 

他社の追随を許さない

 

 

スワロフスキー社の独自の製法であった

 

 

 

これこそ スワロフスキー一族が

門外不出にして 

死守したものだった

 

使用禁止物質への法的強化が 

この小さな宝石たちに起こっている

 

 

SDGsの風が吹いている

 

 

本金加工のビーズ 最近の金価格の値上がりで 3割ほど価格があがっていて

こちらもショック悲しい

 

 

素朴な疑問1つ

 

世界的にSDGsで

法規制が厳格化しているなら

 

 

 

ドクロ ゲッソリ ドクロ

 

軍需産業は どうなの???

 

 

防衛という名の下に 殺し合いをする道具ですよねドンッ

 

 

 

環境と人体への影響を考えて 鉛の含有量を0.009%まで下げます

 

名目は防衛ですが 環境を破壊して 人も殺します

 

アップ

とかだったら これは ブラックジョークになりますよね

 

他国の戦争に武器を供与することは 戦争を長引かせて 被害を拡大することではないのですか?

武器をあげて どんどん在庫セールして

最先端の武器を作りたいのね叫び

地球規模で防衛費という名の下

人殺し産業は大儲けグラサン

 

制裁も武器供与も その被害を受けるのは

国民 女 子ども

働き手を失い 家を失い 仕事を失った人には

たとえ 命があったとしても

 

貧困という死神がついてくる


チューリップ赤 チューリップピンク チューリップオレンジ 

 

スワロフスキーと出会って50年以上

小学生の私は 一粒100円のエメラルドのスワロを 一粒 買った

 

作るようになって 20年

 

サンキャチャーは オーロラ加工のスワロが最高に素敵

もう手に入らない笑い泣き

 

NEW

石の回るスワロの指輪

 

ファイヤーオパールオーロラ加工

 

もう2度と手に入らない 

8㎜の丸スワロ使用

 

えんやこら 7 で お出しします

 

すでに ビンテージものです

 

黒猫ちゃんの指輪も めっちゃ可愛いです

お耳があるので くるりとは回りません

 

 

 

スワロフスキーは ビーズ界の

 

ラブラブ

 

マイケル・ジャクソンだ

 

 

 

 

 

 

クローバー

指輪 作ってみたい方

 

この指とーまれ

爆笑

うふふ

 

 

スワロフスキーはもう入手できないので

 

数を限定しての小さなチャリティ

 

えんやこら7

 

 

珀さんの応援飛び出すハート

指輪を販売します

目標額2万円

指輪20個(限定)

 

 

 

 えんやこら 7

 

 

 6月15日(予定)

 

 

珀さんご自身のチャリティは

こちらから

 

よろしくお願いいたします

 

リボン