マットガファリによろしく -2ページ目

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。

久しぶりに観たい映画!

ロードショー初日に観に行くなんて、いつ以来だろう。



人気ドラマ『アンナチュラル』『MIU404』と同じ世界観を持つ、シェアードユニバースムービーだそうです。

意味は、知らんけど(笑)

楽しみに待っていた宅配便の荷物が爆発すると言う、現代の便利さを逆手に取ったような犯罪。

また、2024年問題など配送業界の闇も描かれています。


TBSの経歴局が無い秋田県!?

その不便さも、配信でカバーされつつあります。

公開初日と言う事で「秋田にも、こんなに人がいたんだ!」ってくらいに混雑していました(笑)


今まで、テレビドラマの映画化はたくさんありましたが、人気ドラマと同じ世界観を描くのは斬新かと思います。

情報量、スピード感と観ていて、全く飽きません。

あのテーマ曲で、志摩と伊吹が登場した時には、鳥肌が立ちました。

満島さんと岡田さんは、14年ぶりの共演だそうです。

スーパーキャリアウーマン役の満島さんですが、相変わらずの無邪気な笑い方には癒されます。


ラストマイルとは、最終目的地までの人や物の移動を表す用語だそうです。

散りばめられた伏線が、回収されて行きます。

そこへ至る展開は、秀逸だと思います。








本当は、山の日に登りたかったけど、台風来るんでスライドして、昨日に至ります。

午前6時半、馬返し登山口に到着です。

支度して、岩手山に挑みます。



登り旧道(傾斜の厳しい岩場)降り新道(ほぼほぼ薮の中)で、登ります。

昨年逆で、降りの岩場がメチャクチャ怖かった…


景観がいい旧道ですが、ガスっていて全く景色は見えません。

その内、小雨が降り出して来ました。

5合目で、登山道を間違えた辺りで、既にスタミナ切れです。

優しいお兄ちゃんが、登山道を教えてくれました。

3時間半掛けて、7合目の見晴らし台に到着しました。

やがて、8合目の山小屋に到着です。



ガスってますが、時折り雲が流れます。

台風のお陰か!?湧水は凄い勢いで出ていました。

少し休憩して、山頂を目指します。





肌寒かったので、滞在時間3分です(笑)

真夏の登山とは言え、上着を持って来て良かったです。


8合目で、再び休憩します。

午後1時、下山開始です。

8合目から、馬返し登山口まで、およそ3時間…

0.5合目からが、また長い(笑)

全身、バッキバキです。

この達成感、半端ねえ〜


ソロ登山とは言え、すれ違う同志たちとの細やかな会話が楽しかったりします。

自分の体力的には、もはや岩手山はギリギリです(汗)

それでも、8合目から山頂までの絶景には魅了されます。

タオルで、汗を吹き過ぎて、頬が腫れています(笑)

心地良い筋肉痛と共に「明日会社行くたくねえ〜」と言う気持ちが、ほんの少しだけ薄らいだような気がしました🎵










昨日より、お盆休みです。

魅惑の9連休!?

連日の真夏日です。

涼みに行きましょう。



あきた芸術劇場ミルハスで、怪宴された『稲川淳二の怪談ナイト』を観て来ました。

怪談ナイトとは言うものの、怪宴は1番暑いであろう午後2時。

「淳二ぃ〜🎵」と言う黄色い声援を受けて、稲川淳二さん登場です。

自分は、初めて観に来ましたが、怪談ナイトは今年で、32年目だそうです。

稲川淳二さん御歳77歳です。

お元気そうで、何よりです。

オープニングは、少し楽しいお話しから始まります。

そして、いよいよ怪談話の怪宴です。

入場時は汗をかいていた自分ですが、あっと言う間に涼しくなって来ました。

2話目に話した、海で女学生たちが亡くなる話は、昔聞いたような気がしました。

当たり前ですが、話術が、とても素晴らしく感じました。

ただ、怖いは怖いのですけど、自分的には、それほどでもない言うか(笑)

身勝手な想像ですが、呪われるレベルに怖いのかと思っていました!?

時代の流れや、稲川淳二さんが歳を重ねられたと言う事でしょう。

あっと言う間に終演ですが、実に2時間以上もお話しをされていたのですね。

楽しい時間の流れの速い事…


念願の稲川淳二さんの『怪談ナイト』に行って来ました。

「いつか観たい!いつか観たい!」と思っていましたが、思っているだけでは、自分も稲川淳二さんも年老いてしまいます(笑)

自分にとっての、夏の風物詩になりそうです。