きみまち二ツ井マラソン | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。

スタートギリギリまで、MGC観ていました。

同郷の鈴木優花選手の快走に興奮が止まりません。

MGC優勝、パリ五輪内定、おめでとうございます。




日曜日は、秋田県能代市二ツ井町で開催された、きみまち二ツ井マラソンに参加して来ました。

春の山田記念、夏のメロンと共に、秋田3大ハーフマラソンだと勝手に思っています。


午前11時、ハーフマラソンのスタートです。

最初1kmは、フォーミングアップです。

汗をかいたら、徐々に上げて行きます。

肌寒かったので、1km6分で突っ込んで行きます。

今の自分には、かなり速いペースです。

ハーフマラソンのコースは、二ツ井町の住宅街をはしり、米代川沿いを走ります。

対岸を走る頃には、限界も近付いて来ました。

8km過ぎの折り返し地点から、少しずつ失速が始まります。

10kmを61分で、走りました。

ほぼほぼフラットなコースですが、時折り緩いアップダウンがあります。

15km過ぎで、見事に脚が固まりました(笑)

もう、いつ攣ってもおかしくない状態です。

最近は、ふくらはぎは大丈夫ですが、太ももの裏側が攣りたがっています。

米代川沿いを走り、二ツ井町の端から端まで、走ります。

ここのストレートが、とにかく長い!

メンタルが、やられない事を心掛けました。 

片脚を引きづりながら走っていましたが、両脚ともダメなようで「オレの脚は攣らない」と謎の呪文を唱えながら走りました。


やがて、ゴール…

2時間13分15秒。

久しぶりに突っ込んで、限界まで走りました。


秋深まる米代川沿いのマラソンコースが、最高に気持ちいい🎵

給水所の皆さん、ありがとうございました。

二ツ井町の沿道の温かい声援に勇気を貰いました。

交通整理のおまわりさんも、ありがとうございました。


鈴木優花選手の活躍に刺激されて走りましたが、そう上手くはいきません(笑)

シーズンベストではあるものの、終盤の失速に全く嬉しくない!

また鍛え直すと共に、史上最強の筋肉痛が翌日襲って来ました。


きみまち二ツ井マラソンの参加は、隔年になります。

来年は、同日開催の酒田つや姫マラソンを走ります(多分…)