ミステリと言う勿れ | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。



2ヶ月に1回通っている歯医者の受け付けに、原作本があるので、治療前に愛読しています。

広島編を映画化されると言う事で、最大の注目は「汐路ちゃんを誰が演じるか?」だと思います。

女子高生、ショートカット、可愛いけど生意気、そして役者として変な色が無い事。

丸亀製麺のCMでお馴染み、原菜乃華さんで大正解だったと思います。

彼女の頑張りこそが、この作品を大成功に導いてくれました。

あっと言う間の2時間…

メチャクチャ面白かったです。


劇中の整君の数々の名言に、背筋が伸びる思いです。

当たり前の事を言っているけど、我々と視点が違うので驚かされます。

菅田将暉さんが「作品が終わると全て忘れる」って、おっしゃってて軽いショックを受けましたが、当たり前ですね。

我がままを言えば、整君と汐路ちゃんの出会いを原作通りにして欲しかったけど、何かしら理由があるんだべね。

終盤には、大物俳優のサプライズ出演もあり、作品に花を添えています。

我路君の話も終わっていないので、次回作でしょうか!?