今日のお昼ご飯 | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。

5日間のゴールデンウィークも、あっと言う間に最終日です。

何と、楽しい時間の、時の流れの早い事か…

昨日の雨が残り、曇天の日曜日になりました。


今日は、先輩をお誘いして、久しぶりのランチをご一緒しました。

湯沢市川連の、とんかつ和さんにお邪魔して来ました。



湯沢市の人気とんかつ店ですが、残念ながら今月末で閉店されるそうです。

以前、先輩と伺った時に、とても美味しかったので、今回の再訪になります。

多分、今日が最後かな!?


ちゃんと予約して、行きました。

揚げるのに、30分掛かるそうです。

最後の晩餐は(昼メシだけど…)ジャンボとんかつ定食です。



ここまで、分厚いとんかつは、初めてですね。

以前、店主さんに伺いましたが、柔らかく食べれる為に「肉の筋を切っている」とおっしゃっていました。

分厚いのに、柔らかいし、美味しく戴きました。

豚肉本来の味も美味しいし、脂すら美味しく感じます。

閉店は、残念ですが、じゃなかったら自分は今日行っていない訳で、少し複雑です。

ゴールデンウィーク最終日の憂鬱な1日を、有意義に過ごせたと思います。


ご馳走様でした(^^)