オレの有給休暇① | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。

3月の年度末まで、あと2日有給休暇を取らなければいけないそうです。

本当に、冬はやる事が無いけど、頑張って有意義な休暇にしたいと思います。

…とは言うものの、先月の有給休暇の眼科に続いて、今月の有給休暇も病院です(笑)

整形外科に、行って来ました。

それこそ、1〜2ヶ月前から、右ヒジに激痛が走っていました。

いつもの如く、ほっといたら治ると思っていましたが、治らないので今日に至ります。

重い物を持つのは大丈夫だけど、パソコンのマウスを弄って、腕を伸ばすと、痛くなります。

スーパーマーケットのレジ袋を持つのは大丈夫だけど、タオルを絞ると痛くなります。

予約を取っていたので、ほとんど待ち時間も無く、診察を受ける事が出来ました。

レントゲンを撮って、診察室に呼ばれました。

けっ、けっ、結果発表!

テニス肘だそうです!?

ウィンブルドンも、全豪オープンも、諦めなくてはいけません。

んっ…!?

テニスをしている人だけが、テニス肘になる訳ではありません。

勿論、テニスをしているからこその、テニス肘です。

何を言っているのか良く解りませんが、湿布を貼って無理をしなければ、1ヶ月くらいで直るそうです。

とりあえず、ホッとひと安心です。



安心したら、腹が減りました。

大曲の横丁盛場キンギョさんと言う居酒屋さんに伺いました。

日の出食堂のカツ丼です。



昨年、惜しまれながら閉店した角館町の日の出食堂。

人気のカツ丼を店主さんが再現してくれました。

2度と食べる事が出来ないと思っていたので、感極まって泣きそうです(笑)

肉厚の豚カツが、凄いボリュームです。

ご馳走様でした🎵


その後、秋田市に戻って、体育館で10km走りました。

食べたら、走る!

これ、基本です。

そんなオレの有給休暇だ!