今宵の晩酌 | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。

昨年末に、煙突式の18畳用ストーブが壊れました。

古いので、部品も無く、寿命だそうです。

極寒の冬を、過ごしています。

…と、思いきや(笑)

我が家は、Wファンヒーターで真夏の暑さです🎵

灯油代が、幾ら掛かろうが…

真夏の暑さは耐えれるけど、冬の寒さは命に関わります。


今シーズンの秋田市は、積雪が少ない…

幾ら雪が降ろうが、風が強いので、積もりません。

…と、思っていた昨日!?

ほんの4〜5時間ですが、モッサリと積もりました。

降り止まぬ雪と、無風…

モッサリと積もりました。

お陰で、道路は、国道や大通り以外は、走れる環境ではありません。

ただ、オレの友人も除雪に頑張っていますので、批判だけではなく、全ての秋田県民と共に長く厳しい冬を乗り切りたいと思っています。


そんな、Wファンヒーター全開の今宵の晩酌!?

先日、仙台牛タン遠征の帰りに購入しました。



宮城県富谷市の内ヶ崎酒造店さん特別純米酒鳳鳴です。

基本、高額の日本酒しか飲まないオレですが(笑)

以前は、好んで純米大吟醸や純米吟醸酒を飲んでいましたけど、最近は精米歩合が50%くらいの純米酒がお気に入りです。

味が濃かったり、些か雑味があり、飲みづらい感じに味わい深さを感じます。

美味しくて、飲みやすいけどね(笑)


そんな、ケンミンショーが無い、退屈な木曜日です。