ジャージーボーイズ | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。

かつての秋田県民会館が、秋田芸術劇場ミルハスとなって、今秋開館しました。

行ってみたいけど、お気に入りのアーチストのライブって、なかなかありません。

いや、ありました!

↓コレ🎵



大好きな映画『ディアハンター』

ベトナム戦争出兵前に延々と描かれる仲間の結婚披露宴。

そこで、主人公たちは、フランキーバリーの『君の瞳に恋してる』を楽しそうに歌い、踊る🎵


ミュージカル『ジャージーボーイズ 』は、フランキーバリー率いるフォーシーズンズの自叙伝。

中川晃教さん率いるチームBLACKの公演を観て来ました。

のりすけ、ミュージカル初体験でございます。


ミュージカルって、席によって、全く値段が違うので、今回は1番安い席です。

2階の最後列からの、観賞です。

時間になったら、突然と言うか、自然に始まり出しました。

勝手が良く解らないけど、成り行きに任せて受け入れましょう。


秋田朝日放送で『ジャージーボーイズ 』の事前番組をやっていました。

ただ歌が上手ければ、フランキーバリーを演じる事が出来る訳ではありません。

フランキーバリーは、トワングボイスと言われる高音の歌唱方を用いています。

本国のプロデューサーであるボブゴーディオの承認がないと、フランキーバリーを演じる事は出来ないそうです。


フォーシーズンズの光と影が描かれているので、楽しいだけではありません。

しかし『シェリー』や『君の瞳…』などは、やはり体温が上がると言うか、興奮します。

そして、1番楽しかったのは、最後のカーテンコールでした。

演出を手掛けた秋田出身の藤田俊太郎さんも、ステージに上がり万来の拍手を受けていました。


帰り際、翌日のチケットを買いたい衝動に駆られました。

しかし、翌日は、パイセンとご飯を食べる約束をしていたので、諦めました。

外に出ると、冷たい雨が降っていました。

現実に引き戻された気がしました。