矢沢永吉50周年記念ライブツアーMYWAY【国立競技場】 | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。




5月末にチケットをゲットして、さすがに8月末には「コロナも終わっているべな!」と、高を括っていましたが、まだまだみたいです(汗)

感染症対策に気を付けて、永ちゃんの50年を共に盛り上がりたいと思います🎵


矢沢永吉さんの50周年記念ライブ🎵

国立競技場、初日に行って来ました。

声出しNG、タオル投げ解禁!

満員の国立競技場のスタンドで、ウェーブ発生!

ウェーブは、OKだよね!?

そして、手拍子での、永ちゃんコール🎵

開演前から、目頭が熱くなってしまいました。

コロナ禍の3年間、エンターテイメントが戻って来た喜びも、あったと思います。


3層あるスタンドの2層の正面やや右側の席でした。

昔の国立競技場ほど、狭さは感じません。

スタジアムを横に使っているので、比較的何処からも見やすかったかと思います。


今後、福岡ドーム、大阪ドームとツアーは続きますので、ネタバレ厳禁ですね。

声は出せないものの、凄い盛り上がりでした。

声を出せない事でのストレスは、皆無とは言いませんが、ほぼほぼ無いと思います。

汗と熱気で、いろんなものが、デトックスされたかと思います。


永ちゃんの50年を記念したスペシャルなライブでした。

セットリストは、ベスト版のような内容でした。

ロックンロールは勿論の事、彼の真骨頂は夏の終わりを彩るようなミドルテンポのバラードだと思っています。

ロックンローラー矢沢永吉であって、メロディーメーカー矢沢永吉なのです。


そして、国立競技場初日のスペシャルゲストMISIA🎵

彼女の発する第1声に、地鳴りのような拍手です。

まだまだ声量のある永ちゃんですが、MISIAの歌声はレベルが違うように感じました。

大変、貴重なコラボレーションを魅せて貰いました。


そして、待ちに待ったタオル投げの解禁です。

満員の国立競技場のタオル投げは、まさに壮観の一言。

素晴らしかったです。


御年72歳のスーパースター矢沢永吉🎵

理想を遥かに越える、素晴らしい歳の取り方をしています。

最近、物忘れや奇怪な行動が増えた私ですが(笑)

もう少し、格好良く年齢を重ねたいと思う所存でございます(^^)