今日のお昼ご飯 | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。

雨の日曜日…

1日中雨と言う事で、降り出す前に、夜明けと共に朝ランして来ました。

さすがに、寒いので、ふくらはぎは大丈夫でした。

朝ラン後の、朝食の美味しい事…


午前中は、名古屋ウィメンズマラソンのテレビ中継に釘付けでした。

ケニア選手の2時間17分代は、凄かったです。

オレのハーフのタイムやがな(笑)

安藤選手、細田選手の快走!

そして、秋田出身である、鈴木優花選手の初フルマラソンでの学生新記録に号泣です。

涙もろくて、仕方ねえや!


秋田のローカルな話題…

金曜日にテレビ放送された、第4回秋田ラーメン総選挙。

様々な意見があるかと思いますが、投票数も増えて、寄り納得出来るランキングに近付いたのかと思います。

個人的には、良く食べに行く、noodle bar オクトさんが、8位だったのが嬉しかったです。

そして、秋田ラーメン総選挙を見て、1番食べたくなったのが…


桜木屋さんのネギ味噌ラーメンです。



ニラそばと広東麺が人気の桜木屋さんですが、原点がネギ味噌ラーメンだったとは知りませんでした。

コクのある、甘い味噌スープでした。

桜木屋さんの凄いところは、何を食べてもクオリティーが高く、美味しいところです。

大満足の一杯でした。


雨の日曜日…

特にやる事も無いので(笑)

のんびりと過ごしたいと思います。