春の〆鯖会 | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。

昨夜は、2ヶ月に1度開催される〆鯖会でした。
市内某飲食店にいつものメンバーが集まりました。
150328_181725.jpg
昔は15人以上集まった時もありましたが、今回はたったの5人。
しかも、一人はお土産をもらい、顔を出して、すぐに帰って行きました。
残りの皆さんも年度末の忙しさの為か、なかなかいらっしゃいません。
一人…料理を目の前にして「待てっ!」状態のオレです。
ただ一人、ひたすらビールを飲み続けます。
3本目の大瓶を空けた頃に、やっと一人が到着しました。
一人…そしてまた一人増え、宴は開幕します。
先輩に至っては、出張先の東京から駆け付けてくれました。
嬉しい限りです。
今回は参加人数が少なかったものの、少数精鋭と言う事で、楽しい一時を過ごしました。
夕方6時前から飲み始めて、気が付くと午前2時を過ぎていました。
楽しい時間の過ぎる事の早いこと。
そう言えば、途中、仕事帰りに顔を出してくれた友人もいました。
嬉しいものです。
この頃になると、記憶が定かではございませんが、午前3時に撮影したラーメンの写メが残っていました。
きっと、ラーメン屋さんに行った事でしょう。
しかし、特筆すべきは、午前3時まで一滴の酒も飲まずにラーメン屋に付き合う友人の存在です。

回を重ねる毎に減っていく人数(笑)
次回開催日も決まらず、〆鯖会は、もはや存亡の危機です。
どうなる、〆鯖会?