ラーメン隊1月遠征 | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。

本日は、先輩が主催するラーメン隊の1月遠征です。

午前10時に集合して、1軒目の店には開店30分前の1番乗りです(笑)

『錦秋田本店』『長尾中華そば』ど煮干しラーメン \700。
マットガファリによろしく-130113_113030.jpg
秋田の人気店『錦』と青森の『長尾中華そば』のコラボ企画です。
『錦』の麺に『長尾中華そば』のスープと言った感じです。
美味しいのですが、煮干しが、かなりキツイ。
好みの別れるラーメンだと思います。

ラーメン隊の基本理念は連食です(笑)
2杯目は、台湾料理店です。

『六順園』坦々麺 \780。
マットガファリによろしく-130113_125509.jpg
辛くて美味しかったのですが、普通のラーメンですね。
それよりも、メニューに載っている数々の台湾料理を見ていると、紹興酒が飲みたくて仕方なかった(笑)
しかし、お酒は我慢して、大好きなピータンを頼みました。
マットガファリによろしく-130113_125728.jpg
相変わらず、ピータン好きに賛同してくれる奴はいない(笑)
友人達のブーイングを聞きながら、美味しく戴きましたよ。
機会があれば、夜に来たい店ですね。

ここで終わっても良かったのだが「小腹が空いた」と言うので、まさかの3軒目に突入です。

『白樺』塩バターラーメン \780。
マットガファリによろしく-Image003.jpg
個人的には大好きなラーメン店なので、普段は美味しく戴くのですが、3杯目ともなると何が何だか解らない(爆)
食べる事にストレスと疲労を感じる。
ラーメンをすする吸引力も確実に落ちているしね。

本当はその後に、ミスドで反省会の予定だったのだが「反省する事がない!」との事で却下となりました。

しかし、今回の遠征で改めて痛感しました。
空腹こそが最大の御馳走です。

更なるラーメン行脚は続く…