複雑な気持ち | まちゃくんのおばあちゃんの日記

まちゃくんのおばあちゃんの日記

気まぐれで自由をこよなく愛する、まゆばぁちゃん!
のんびり更新します。よろしくお願いします。

今日の朝 ジヤイアン子(姉)から ラインがきました。

ばぁば(母)が朝から デイには行かない!私にはまだ早い!あんな年寄りばっかの所に行きたない!勉強したくない!しばられたくない!構われたくない!等々、、、、と言い出したらしいショボーンショボーンショボーン

困った、、、、

ヨガ仲間さんに相談したら 認知症の人は 自分の認知には気づかなく 認めないらしい。

まず 言ったことに対して 否定をしない、そうだね、とか わかったよ、とかで聞き流す。

自分の感情をコントロールできなくなってしまってるから。

今日 ヨガの帰りに実家に寄ったら 案の定 寝てましたびっくり

夜 寝なくなるので  ばぁばを ランチに誘い お花が好きだから お花やさんに連れていき スーパーに行き歩いて リハビリ!

明日のデイの話はせず ひたすら違う話をする。

明日がきたらどうなるかわからないけど、、、
なるようになるか?!ニコニコ



私も 夕方には帰らないと 家事やらロンの散歩やら しなきゃいけないから ずっと一緒にはいられないしねショボーン



母ちゃん ぼくはお留守番中 爆睡してますが 何か??