本当のことを言うと消される | きゃらみの部屋

きゃらみの部屋

そろそろ高飛びするぜ

 

 

タイトルは森永卓郎氏の

「本当のことを言ったら干される」をモジったものだが

それを裏付けるようなことが昨日も起こった

 

 

大抵、ワイドショーが騒ぐ時(ネタがある時)は

その裏で国民にとって都合の悪い法案が採決されたり

というのは以前からあったが

 

少し前にモリタクさんの発言を目にしていたものだから

大谷翔平の結婚に国民が気を取られている隙に

地方自治法改正案を閣議決定しても“やっぱり”という思いと

大谷君まで利用するクソメガネ(ハゲメガネ?)の悪どさを感じた。

 

 

自治体に対する国の「指示権」創設、大規模災害や感染症危機など非常時に…地方自治法改正案を閣議決定 : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)

 

 

広義に解釈すると、「国の言う事は各自治体が言うことより上ですよ」となり

良心的に捉えても、災害時は地元の自治体が状況を一番知っている筈なのに

的外れな国の指示に従わなければいけない、ということ

 

 

国が防衛の砦の一つにしている、沖縄県の基地移設問題なども

これまでは沖縄県知事と“組手”だけど対立する図を見せたりしていた

(裁判では最終的に国が勝つのだが)

 

それが今は「大規模災害時」など言っているが

実質義務化になったマイナカードのように変更され

県知事や県民の民意を問わなくていいことになるだろう

 

 

で、地方自治法改正案を敢えて「閣議決定」(数人で決めたってことだよ)したのは

さすがに国会にかけると否決されるだろうし

 

今からは増税とかのレベルじゃなくて、本気で国民を殺す準備ともいえる

「大災害」や「感染症危機」を起こす準備ね

 

地震が人工的に作れることや気象をある程度操作できることは

皆さんご存知だろう

 

 

 

コロナは捏造、大正解(笑)

ボクも職場ではワクチン接種したと言っていたが、

同調圧力嫌いなので一度も打っていない

 

結果はどうですか?

コロナで亡くなった人の多くは、ワクチンで死んだ

志村さんのインパクトが強すぎて、コロナの殺傷能力に世間がビビり過ぎた

今でもワクチンの後遺症に苦しんでいる人がいる

 

今年は花粉症にならないわ~と言っている人

ワクチンにより免疫機能が壊れたから、なんですよ

 

 

北朝鮮が言論統制されて、かわいそうという人がいるけど

この国は自覚なく、既に言論統制されている

それが書き始めのモリタク氏のセリフに象徴されている

特にテレビというメディアは危険だから

ボクはこれからますます見なくなるだろう

 

 

 

国が言ったから、その通りにしなさい

戦時中の日本の足音が、ヒタヒタと聞こえる