近況報告と気になる2025年7月 | 自分軸をしっかり持って流されない生き方

自分軸をしっかり持って流されない生き方

2022年3月にルーマニアから帰国しました。
トータル15年間の海外生活の後、2022年3月に帰国。
自宅サロンでお料理教室を主宰しています。
流されず自分軸をしっかり持ち、生きていく方法をお伝えします。

こんにちはニコ
 
11月になりましたね。
 
あと2か月弱で今年も終わるとは・・・時間の経過が速すぎると感じる、今日この頃です。
 
遠くに住んでいる友人への近況報告と、自分自身の気持ちの整理の為、ブログを続けていきたいと思っています。
 
12月にアメリカに住んでいる友人が一時帰国予定で、久しぶりにお会い出来るのが楽しみです爆  笑
 
 

 

ベランダ菜園のゴーヤ。

 

11月だというのに、6個も実を付けていますドキドキ

 

きゅうりも2つ実を付けていますラブラブ

 

 

 

千葉のレンタル農園には、月2で行って太陽を浴び、土に触れてエネルギーチャージビックリマーク

 

 

 

さつまいも、元気に育ってくれましたビックリマーク

 

 

 

今回は、にんにくを12個植えてきました。

 

 

にんにくは生命力が強いのか、ひとつずつバラバラにして、根の部分を水に3日間つけて置いたら、こんなに伸びました。

 

スーパーで購入した青森のにんにく。

 

一粒がまるまる1個のにんにくに!!

 

来年の5月ごろ収穫予定。

 

 

 

今回の収穫は、さつまいもとさつまいもの葉とツルなど。

 

 

数は少ないけれど、大きなさつまいもが1つと小さなのが3つ。

 

新聞紙にくるんで2週間おくと、甘く美味しくなりますニコ

 

葉は茹でて水に浸けてアクを抜いて・・・。

 

ツルは薄皮を剥いて茹でました。

 

塩昆布と鰹節とめんつゆで和えたら、美味しい常備菜の出来上がりびっくりマーク

 

太いつるは乾燥させて、クリスマスリースを作る予定ベル

 

 

 

お料理教室も順調ですドキドキ

 

楽しく行っています。

 

お料理の楽しさ、食の安全などを伝えていけたら・・・。

 

 

 

つい先日は、ランチワインギフレシ会を開催。

 

「スペイン料理がいい~」とのお声があったので、ワインに合うスペイン料理とイタリア料理を。

 

 

 

タコとじゃがいものシェのベーゼソース和え。

 

 

 

バーニャカウダ。

 

 

 

 

2種のきのことエビのアヒージョ。

 

 

 

パエリア。

 

 

 

 

 

楽しすぎて、3人でワイン2本空きました爆  笑シャンパンシャンパン

 

 
12時スタートで、17時半からマンションのパーティールームへ移動して、21時半までお喋りボトルシャンパン
 
 
そこで話題に出たのが、2025年7月のこと。
 
並木さんやゆりえさん、ペンキ画家のショーゲンさんなどが伝えていること。
 
3.11を預言した「たつき涼さん」も同じことを言っています。
 
それは・・・。
 
2025年7月(5日か15日か25日)に、フィリピン沖で海底噴火のようなことが起こり、
 
その影響で大津波が日本の太平洋沿岸を襲うというもの。
 
その大津波の規模は、3.11の3倍とも言われています。
 
その方たちは、恐怖を煽るために伝えているのではなく、これは地球が設定したものだからもう逃れられない、
 
なので、それを伝えて心構えをしていくように・・・と言うことだと思うのです。
 
最近私の元に、その情報がかなり集まってきていました。
 
でも、その情報を聞いた時に、不思議と恐怖心や焦りなどは無く・・・。
 
いよいよか・・・という気持ちが近いかな。
 
人によっては、「そんなことは起こらないよ。自分でそうならないパラレルを選べばいいんだよ。」
 
と言う方もいるし、私も始めはそう思っていたのですが、でも今は地球の大きな変革期に入ったので、
 
もしかしたら逃れられないこの大災害も起こるのかもしれません。
 
そうだとしたら、私はどう行動すれば良いのか?
 
身近な人に伝えても、恐怖心を煽ることになったら困るし、かと言って伝えないのも違うかなと。
 
一応、「こんな情報もあるよ、備えておいてね」と伝えようと思います。
 
そして、それが近づいた時、私の直観がどう行動すれば良いのかを教えてくれると信じています。
 
たとえその大災害に巻き込まれて命を失うようなことがあっても、それが寿命だと思えるし、
 
もし生き延びたとしたら、私にはお役目があるのだと思います。
 
生き延びたら、その時は私がこの世界に生まれてきた本領発揮ですビックリマーク
 
なので、それまでは今を楽しんで生きていく!!
 
人生楽しんでいいんですよ。
 
今回のギフレシで初めてお会いしたJUNさん。
 
人生を楽しんでいる先輩。
 
私と同じく旅行とシュノーケリングが趣味で、とても気が合いました爆  笑
 
春には奄美大島へ一緒に行き、シュノーケルを楽しむ計画も立てました爆  笑
 
そうビックリマーク
 
2025年がどうなろうと、今を楽しむことが大切ビックリマーク
 
そして、周りの人たちと調和して、自分天国を作りましょうニコ
 
 
皆様、今日も良い1日を・・・・✨