年に一回、絶対に外注すべき家事。 | ペットとこどもと一緒のシンプルマタニティ暮らし。

ペットとこどもと一緒のシンプルマタニティ暮らし。

5歳児(♂)とお腹の赤ちゃん(♀)とペットと暮らしながら、
スッキリとした静かな暮らしを目指すブログ。

こんばんは (﹡´◡`﹡ )

5歳の男の子を育てつつ

第二子出産を秋に控える妊娠6ヶ月の主婦です。




私が年に最低でも1度は必ず外注する家事があります。




それは、




エアコン掃除。




お願いすべき理由

①背が低くて上部の通気口?に十分届かない

②重度の喘息かつハウスダストアレルギーのため、高いところの掃除でホコリが舞うのが苦行

③自分では表面上のフィルターしかお掃除できない

④喘息持ちの自分と小さいこどものため、エアコンは絶対に清潔にしたい





一方、業者さんにお願いすると


このようにあちこち養生してくださり、極限まで分解して丸洗いしていただけるので

内部のカビを一掃することができます泣き笑い飛び出すハートありがたや〜




今年はエアコンの使い始めにエアコン清掃が間に合わず、かなり恐る恐る使っていたので、

清掃後は空気が清らかで、気分がまるで違う泣き笑い飛び出すハート





いつもは

くらしのマーケットで手頃で評価の高い業者さんを選んでお願いするのだけど、


今年は、

妊婦さんがもらえる、

東京都の子育て応援ギフトを使って

ダスキンさんに

2台分無料でお願いすることができ

とってもお得な気分( ´艸`)

最も有効な使い道だったなぁ💕



先月も喘息発作で、何度も点滴をうち妊婦なのに最強ステロイド漬けでえらいめにあったので(妊婦✖️喘息は本当に不安)

これで喘息対策をより万全にしたいところ。




東京都、ありがとう( ´艸`)泣き笑い