4月16日 (日) 晴れ

山日和って事で高尾山へ。

高尾駅から浅川沿いで蛇滝口へ。



北高尾に行くときに途中まで通るけど、この先が素晴らしかった。




シューズはnewbalanceMT10
軽くていいシューズだけど、やわらかいのでガチで下りを走ると怖いかも。

裏高尾に花がたくさん咲いてるって事で、この日は初めての蛇滝コースへ。
琵琶滝だけじゃなく、蛇滝にも水行場があるんだね。

4号路を経て、これまた初めてのいろはの森コースを下って行く。
日影沢から、これまた初の小仏城山東尾根で城山へ。




なめこ汁美味し♪
ふと見たら富士山がドーンと見えた。左上にUFOも(  ̄▽ ̄)
お友だちの隣には新しく標識が。高尾山もどんどん整備されてきてるね。

高尾山頂を経て、3号路から、これまた初めての裏道で薬王院へ。

ビアマウントの偵察するも、まだ何もお知らせはなし。




桜は満開。

ここからは琵琶滝コースで下山。

本日の花たち




これから見頃なシャガ。
一輪だけ見つけたカタクリ。
一瞬蛇?とドキッとするミミガタテンナンショウ。
高尾スミレを筆頭に、いろんなスミレが咲いてた。見分けつかないけど(  ̄▽ ̄)

高尾山登山詳細図50コースのうち、これでだいたい8割ぐらいは通ったかな。
トレイルを始めた頃は、まだ山を走ってる仲間も少なかったので、ひとり気ままにあちこち走り回ってたな~。

ここ数年は酒担いで山行ってるし(^_^;)
山宴会>走る  だし(笑)

この日もだけど、なんか走ろうって気持ちにならない。
移動ではなく、山時間を楽しみたいって気持ちに変わってきたせいかも。

昨日、山から煙が見えたのでググったら浅間山だった。
登ってみたいかも。まだ雪があるからGWは厳しいかな?
それより、群馬風強すぎ!