武州稲毛七福神2019

テーマ:
あけましておめでとうございます。

今年も七福神ランから始動

東海大のゴールを見届けてから出発。
今年もいろんなドラマがありましたね。
またいろいろ言われてるけど、個人的には大東大の新井選手に感動。
転倒した直後の走りでは、あー、襷は繋がらないな。走れない後続の選手達は可哀相と思ったもん。
襷の重みって本当にすごいんだな。

まずは、甘酒を目指して香林寺へ。
坂って事もあって、キロ7分でも心拍が150を越える(ー_ー;)
そういや、12月はNAHAマラソンと食べランしか走ってなかった。

色紙を買って、昨年は団体さんに飲み尽くされてた甘酒も無事ゲット。



抜けるような青空



寒いけど走ると暑い。
今年は楽に走れてるかもと思ったら、昨年は肉ばなれしてたんだった。

観音寺は、唯一お寺の方が印をおして下さる。
甘酒に漬け物やお菓子などのおもてなしもあり、甘酒は飲んだのでミカンを頂いた。



廣福寺では破魔矢があったので購入。
御利益盛りだくさん(  ̄▽ ̄)



今年も無事コンプリート。




昨年はまともに走れなかったから、こうして自分の足で走って回れるって幸せなこと。

今年は膝を治しつつサブ4ぐらいの走力に戻せるといいな。
走ってないと山に登るときキツいし。

年号も変わるし、新しいことにもチャレンジしていきたいな。

今年もよろしくお願いします。










走り終わった直後から、過去最大級の筋肉痛に襲われてるホシヲです。
心配だった膝は思ったより悪化してなくてひと安心。

今回は荷物預けなしでエントリーしたので、スタート前もゴール後もスムースに進んだ。

ゴール後貰ったもの



メダルとタオルは予定通りだけど、エマージェンシーシートにフリースジャケット。さらに、荷物預けなし限定だったらしいポンチョまで。
それに水とポカリ。
すごいぞ東京マラソン!
あまりにも支給物が多いので、バックもあればなと思ったのは自分だけでないはず。

2012年に走った時と比べると、すごく円熟された大会になってきてる。
何より東京駅ゴールは最高!

EXPOも東京駅近辺でやってくれんもんかな。東京ドームとか。

土曜日の午後に前日受付に行ったのだが、混んでるとは聞いてたけど予想以上の混雑。



何百人も行列してて、屋内に入るまで30分以上かかった。
前回はさくっと受付が終わったのに。
並んでる時、前に東京マラソン名物のジョセフさんがいた。今回で10回連続だそうな。

暖かい日だったからよかったけど、これが寒かったり雨だったら走る前から削られるな。

写真撮影とかあるから時間がかかるのかなと思ったら、受付自体はサクッと終了。

想定外に時間がかかったので、楽しみにしてた鏑木さんのトークショーに間に合わず。

ブースではいろいろ貰えたけど、サッカニーのブースでは、店員さんが2回くじをひかせてくれて靴下2足ゲット♪

MEDIFOAMのブースで藤原新さん発見!
川内鴻輝さんとお母さんも。
ん?もうひとり誰かいるようだ。背伸びして見てみたら

ず~みんいたー!
ホントにちっちぇー(  ̄▽ ̄)
トレイルレースに参戦する前から面白い子だなと注目してたので、握手する気満々でベタベタした手を拭いて準備してた。

トレイルの女王とチョクマガ(  ̄^ ̄)



ホント気さくで、旧知の友だちと話してる感じ。
いろいろアドバイスももらえたし、ますますファンになった。
ホシヲはこれからもず~みんを応援します。
そうそう、ここのシューズなかなかいいかも。値段もリーズナブルだし。サイズがなかったのが残念!

なんだかんだ5時間ぐらい滞在して、ディナーバイキング食べて帰ったのが10時。

フルマラソン走る前日の行動ではないけど、DNFのつもりだったから気にしない気にしない。
ただ、歩きすぎて膝の痛みが出たのは想定外だったけど。

今思い返しても、ほんとよく完走できたもんだ。

やっぱり東京マラソンは特別。



東京マラソン まさかの

テーマ:
完走



肉離れからの~半月板損傷で、2ヶ月近く走ってない。
前夜も、膝の曲げ伸ばしする度痛みで目が覚めた。

99.9%、8km地点の仲間の応援の所でDNFするつもりだった。

が、仲間と沿道とボランティア達の途切れない応援のおかげで、最後まで気持ちよく走れてしまった。

記録は自己ワーストだけど、憧れの東京マラソンを走りきれたのがうれしい!

もぐもぐタイムもたっぷり満喫♪

やっぱりイチゴは美味しいね。
そだね~(* ̄∇ ̄)