さぶろうさんが出ると言う事で、いっちさん・えみちゃん達と応援に。

もう9時過ぎなのに、駅前のバス停はランナーで溢れ返っていた。
満員のバスに乗る気にならず、結局走って会場へ。
途中、峰尾豆腐店でドーナツをゲット♪

会場に着いて、さぶろうさんまこさんと合流。
ご近所さんで、練習やコースの参考にさせて貰ってたelbさんともお話できました♪


多摩川時々湘南RUN♪-DSCF1763.JPG

左端二人の女子、眩しいくらい光ってます(^m^)


スタート地点に移動し、一緒に準備運動に参加してみる。

人数も手頃だし、ゆるくアットホームな雰囲気。

スタート前に天狗様のお祓いがあり、ほんと和やかな感じ。


前列のまこさんと後ろのでかい人(笑)


多摩川時々湘南RUN♪-111218_103914.jpg


スタートを見送り、会場を経て城山へ。


給水エイドで待つも、待ち切れず小仏方面へ移動。
撮影ポイントでカメラマンと雑談しながら待つ。
日陰だと、とにかく寒い。動けないカメラマンが気の毒でした。

お菓子を用意して応援。
仮装ランナーがいない中、上半身裸で心拍計ブラ(笑)にパンツだけの裸族な人が。
速いのにエイドでおしべりする余裕あるって…変態すぎます( ̄▽ ̄)

まずelbさんが通過。まこさん遅いなと思ったら、かなりハデにコケたようで。
ターサーで走るのを見てビックリしたんだけど、やっぱり霜溶けのぬかるんだ道に苦労したみたい。

城山に戻り、お菓子あんパン等を給水エイドのテーブルに放置(笑)
さぶろうさんが到着した時にはすでになかったとか。


時間制限があったので、城山茶屋でなめこ汁とビールでランチした後、稲荷山経由で高尾山口へ。

この日は富士山や都心部も見えて、ほんと気持ちいい天気だった。

多摩川時々湘南RUN♪-111218_131434.jpg

この日は、何人ものハイカーから、何かやってるの?と聞かれた。

山を走るレースなんて、ハイカーからしてみたらとんでもないはず。

それだけに、ハイカーには気を配ってお互い気持ち良く共存できたらなとの思いが強くなった。

ふろっぴぃでは、トレイルに参加したランナーの裸祭状態(笑)
しかし、みんな締まったいい体してる。

風呂上がりは、さぶろうさんのレース話を肴に、いっちさんの沖縄土産の泡盛で一杯♪

とても楽しい一日でした(^^)

来年天狗トレイルに出ようかな。
でも、応援のが楽か(笑)