♡28週4日♡破水 | 天使ママ✧‧˚29週1日で出産( ˙˘˙ )♡*ことちゃん、大きくなぁれ♡

天使ママ✧‧˚29週1日で出産( ˙˘˙ )♡*ことちゃん、大きくなぁれ♡

子宮頸がん高度異形性で円錐切除→妊娠21週5日で、流産!2年後、妊娠5ヶ月で絨毛膜化血腫により緊急入院、6ヶ月でシロッカー手術、3ヵ月の入院生活を経て退院!1週間後に前期破水。29週1日で、出産\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡育児楽しむぞ♪̊̈♪̆̈


昨日のお昼にオリモノが気になるとブログ更新した後から、体の変化がありました

15時頃、立ち上がった時に 尿漏れ?と思うくらいのおりもの

それから、おなかの張りは感じず、でも…嫌な気がしたので、ずっと寝てました。

夜ご飯も二階で食べて、シャワーもやめておこうと、ご飯食べたあとも寝てました。

22:00 ちょっとトイレに立ち上がった時に、又、ちょろちょろと、水みたいなおりもの

このあたりから、もう…不安が止まらず、嫌な予感がやばくて

病気に電話しようか、どうしようか、様子みて明日の朝イチに病院行こうか…など、頭のなかがごちゃごちゃになってました

そして、23:00 寝てるのに、又、さらさら~と水みたいなものが


これは、普通じゃないと確信し

病院へ電話!入院の準備をして、病院へ行きました。


破水の検査…一つ目は、陰性。もう一つの制度の高い検査で、陽性です

モニター4分間隔の張りです!
すぐにウテロン点滴開始

1Aの30mlからスタートし、1時間後には1A50ml
張りは、落ち着きました


シロッカー手術をしてる為、赤ちゃんは降りてきてないけど、破水をしてるので、早くても明日に出産するようです

高位破水か、完全破水かは、シロッカー手術の糸があるため 詳しくは分からないとのこと

今は、張り止めの点滴と、感染予防の抗生剤の点滴をうってます

肺の成長を助ける、筋肉注射も打ちました
24時間後から効果が現れるそうです

後、5時間もすれば、主治医の先生がいらっしゃると思います

私の気持ち的には、どんな事をしてでも、もう少しお腹に入れときたいです
もしかしたら、血液検査での炎症もなく、羊水もまだ作られてて、張りも収まってれば…
妊娠継続できるんじゃないかと、思ってるんですが、こればかりは もう 流れに任せるしかないですね


淡々とした文章になり、感情どこいったんやねん?って感じですが

今は、冷静でいる事で自分を守ってるんだと思います。

これから、起こること
きっと、乗り越えれます

頑張ります