♡27週4日♡自宅安静って…大変 | 天使ママ✧‧˚29週1日で出産( ˙˘˙ )♡*ことちゃん、大きくなぁれ♡

天使ママ✧‧˚29週1日で出産( ˙˘˙ )♡*ことちゃん、大きくなぁれ♡

子宮頸がん高度異形性で円錐切除→妊娠21週5日で、流産!2年後、妊娠5ヶ月で絨毛膜化血腫により緊急入院、6ヶ月でシロッカー手術、3ヵ月の入院生活を経て退院!1週間後に前期破水。29週1日で、出産\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡育児楽しむぞ♪̊̈♪̆̈

こんばんはニコニコいつも、いいねやコメント、本当にありがとうございますドキドキ


どれだけの方が、このブログを見てくださるか分かりませんが…ちょっと、お助け下さいギザギザ


約3ヶ月という入院生活からの退院後、自宅での生活にあたふたしておりますアセアセ

入院中は、トイレ、診察、2日に1度のシャワー以外はベッドでの生活でした。すべて椅子の高さでの生活です!!


それが、お家での生活となると…


星玄関で靴を脱ぐ時に、足が思うように上がらず、脱ぐのが大変アセアセだからといって、座るのも(椅子の高さより低い為)、手すりがないので無理
ふらふらして、転びそうになりました


星部屋が2階なんですが、上るのに、一本づつ時間をかけないと上れないえーん
上り終わった頃には、息切れ半端ないです


星こたつに入ろうとしゃがみこむと…足がプルプルなって、足のどこかが痛い、びっくりガーン
もう、こたつには入りたくありません


星座椅子に座って、足を伸ばすと…お腹に力が入るのか、固くなってる気がする+尾てい骨が痛くなる
1時間で、ギブアップしました


星布団に寝るとき、(※ベッドではないです)しゃがむ動作をしなきゃなので、足がプルプルして、足のどこかが痛い


星布団から起きるとき、病院では横向きになり→起き上がり→足を下ろすと立ててたのに、横向きになり→起き上がり→膝を立てて→何かを掴まないと立ち上がれない
トイレに起き上がるのも億劫


星脱衣場で、着替える時(特にショーツやズボンを履く時)椅子がないので、片足立ちの状態から脱ぎ着をするのが大変アセアセ
プルプルなるので、疲れます



生活するというだけで、こんなに大変になると思ってなかったので、びっくりです

先生から模範的な妊婦さんと言われるほど、動きも最小限でやってたので、本当に筋肉を使ってなかったのがよく分かります!!


長期入院を経て、自宅安静に切り替わった方
私と同じような、筋力なくなってしまった方

何か、経験談や、アドバイス、励ましのことばなどあれば 頂けたらありがたいです照れ