いつも、ご覧頂きありがとうございます。

軽躁状態が4ヶ月目になり、昨日は、仕事が休日でしたが、あちこちと、動きすぎました。当日、本人は、興味あることに動かないと気が済まなく、次へ次へという感じでした。


まず、車でドラッグストアに行き、カートいっぱいに買いました。お米10㎏、トイレットペーパー18ロール、缶コーヒー(6缶)、パン類、ごみ袋など、段ボールいっぱいに梱包しました。


次は、ホームセンター→ ダイソー→ スーパーマーケット(野菜、肉類、卵など)→昼が近くなったので、家に帰りました。


昼食をとり、昼寝をしました。(軽躁状態の時は、30~60分間で、うつ状態の時は、1~3時間

です。)通常ならば、午後は、自宅で、豆本作りや本を読んだりして過ごします。


しかし、昨日は、午後も外出。


自転車で。


のこぎり屋根工場をリノベーションし、

アートギャラリーとして、再構築された

『のこぎり二』さんにお邪魔しました。

ここには、

・ゆたかふぇさん

・キャンプショップランタンさん

・カミノさん(団子、たい焼き等)といった

店舗もあります。

また、

アーティストさんらの工房もあり、感性を

クリーンにさせてくれます。



黒色の自転車は、ブリジストンの愛車です。

2024.4.27~5.6まで開催。
丸山純子さん、記憶するソロ・エキシビション
入場無料
・丸山純子さんは、台所からでるビニール袋など
を再構築し、人とモノの間の『生の気配』を風景に作り替えるアーティストです。

のこぎり屋根工場の独特な天窓や働く歴史を感じる壁と、丸山純子さんの作品が、時々通る風によって、生を吹き込まれ、動化します。








のこぎり二
愛知県一宮市篭屋4-11-3


私は、時間を忘れ、二時間半滞在してしまいました。
自転車で、帰路に向かいました。

家に着くと、忘れていたことに、気付き
颯爽とまた、自転車に乗り、向かいました。

月並みのお墓参りに行ってきました。

一晩がたち、振り返ると、行動が異常です。

あとから、疲れがどっとでて、うつ状態になりかねません。要注意いたします。