おはようございます🎵


GW最終日は夫に息子と娘を連れ出してもらって自宅の整理整頓詰めの作業を予定しています。



さて、そんな感じで今日はイベント的な用事も入れず明日以降に備えて静かに過ごす予定ですが




昨日こどもの日は

2年連続でこちらに行ってきました!

羽村市動物公園!猿セキセイインコ黃

もちろん

今年はトラ子もベビーカーではなくあんよで園内を歩かせました。

最初にうり坊はクレープ、トラ子はイチゴのタピオカティーが欲しいと言うので飲み食いさせました




そのあとはちょこちょこ広場で遊んで…





いよいよ動物エリアに入ります。
 


二人とも多分一番興味深そうに見ていたのがこちらの猿山

暑いから日陰で休んでいる猿が多かったけどやはり器用に丸太を渡ったりする様子が見ていて楽しかったようです。


そのあとはうり坊とトラ子の歩調も興味の対象も合わなかったりうり坊がトイレ行きたいと言い出したりで夫&うり坊、私&トラ子で別行動。




トラ子は総じて檻のすぐ近くまで動物が寄ってくるところは「こわい…」とか言ってすぐに離れようとしてしまうあせる



そんな中でも猿山の次によく見ていたのはペンギンエリアでした

「ペンギンさん、プールだね」と言うと先日行ったベビースイミングを思い出したのかプール!プールと興奮。


その他、キリンやハイエナは反応いまいち。
やっぱりこわいと言ってあまり見ようとしない

でもヤマネコエリアで夜行性のオオヤマネコがうとうと寛いでるところを見て「にゃんにゃん!」と言うのはちょっと面白かった(笑)
確かにでっかいにゃんこだもんね三毛猫



暑かったこともあり一周見て回ったら引き上げてファミレスへ行きランチ。


この日はお昼寝しなかったこともあり夜はお風呂のあとわりとすぐに二人とも寝てくれました。



暑かったし子連れで疲れたけどわたしも
快晴の中郊外の動物園を子どもたちと楽しめたのでそれだけでゴールデンウィークを健康的に満喫できたと満足です!



またどこか、猿山をゆっくり見られるところに連れていってあげたいな猿