こんばんは。

ゴールデンウィークも最終日ですね。



我が家は今日は雨ということもあり明日からに備えて自宅でのんびり過ごしました。






でも一昨日までの3日間は本当にいいお天気晴れ


3日と4日は近所ではないけれど一駅分しか離れてない公園をはしごしました。


ちょっと見慣れない遊具に大興奮で遊ぶウリ坊でした!

こんなお手軽&安上がりなプランで大喜びするなんてういヤツじゃ…ハート(笑)






5日は動物園に行こうとしたものの

上野動物園も多摩動物公園も絶対混んでそう…と躊躇していたら夫が絶妙な穴場動物園を探してくれたのです。




その名も















羽村市動物公園




正直アクセスはあんまりよくないけどこどもの日は小人無料、しかも例年そこまで混まないという口コミのもと行ってみました。

ウリ坊は2回目(ちなみに1回目は井の頭自然公園)、トラ子は初めての動物園です猿


入り口すぐの亀池ではこいのぼりがお出迎え



関東圏でもそこまで名が知られてるわけではないにしろ、キリンやシマウマ、レッサーパンダにオオヤマネコにペンギンに猿山…

かなりたくさんの動物たちがいて見所たくさん!

ちびっこに大人気の餌やりも至るところで開催されていました。


ウリ坊はヤギの餌やりに挑戦
初めての餌やりでしたが怖がることなくスムーズに食べさせられました!




トラ子はまだ動物園がなんなのかよく分からずキョトンとしていましたが不思議そうに色んな動物を眺める

↑トラ子のあんよとミーアキャット





そしてウリ坊くらいの年になるとやはり動物園によくあるこういうミニ遊園地やりたがります
合計6つぐらい乗せるハメになったかなネガティブ
大人二人の入園料合計をかるく上回ったww



何はともあれ普段は行かない動物園でいい思い出ができました。







あ、ちなみにこの動物園にうり坊と虎はいませんでした(笑)