こんばんは。



今週は水、木、金と連続で重めの案件が立て続けにあったのですがどれも無事に終わってひとまずホッとして迎える週末です。



この週末は特に予定を入れてないので土日はゆっくり過ごそうと思います。






さて、以前マイホーム探しで三軒目に申し込みをした中古物件が買えなかったエピソードを書きましたが 


その三軒目の今の情報をはからずもネットで目にしました。



なんと



昨年売りに出ていた価格より




1000万以上値上がりして
不動産ポータルサイトに再掲されているではありませんか!ポーン



なんでも大部分のリフォームが今月中に終了よていとのこと。



なるほど~

業者による買取り再販というやつですね
内覧日初日に購入即決&現金一括購入も出来るわけだわ~。


個人が居住用住宅を購入する場合、
内覧してその日のうちに購入申込み&現金購入ってかなりレアなので不思議だな~とは思ってたんですけど
そりゃまー、一般個人で内覧後申込みまで1日検討&住宅ローンの私に勝ち目はないですね。



まあ私の場合はこの中古物件の内覧待ち~申込み結果判明までの1週間という期間発生によって今住んでる新築建売の価格交渉がうまくいったので
まさしく塞翁が馬って感じです。



マイホーム探しは
縁と運とタイミング

を実感した出来事でした!