さて、4件目の不動産屋(Y不動産とします)

であらかた希望条件を伝えたりローンの相談なんかに乗ってもらったりと一通り話したあと帰路につくとすぐにY不動産から

『最近当初の売り出し価格5090万円から

大きく値下がりしてご予算に近くなった4LDKの新築建売物件がございます』

とメッセージが来ていることに気がつきました。






どれどれ…

とその物件とやらを詳しく見てみると






この時の物件!



あれ、買付の申込みが入ったんじゃ…

契約まで行かなかったのかな?

でもそもそも私の希望の学区から外れるんじゃ?


とりあえず学区についてY不動産に確認してみると確かに問題なく希望の小学校に通わせられるエリアとのこと。


???


好印象だった物件で夫はまだ内見してないし…

学区のことももう一度確認してみよう!


ということで初めてY不動産を訪ねた翌日の

日曜日に早速今度は夫も連れて再び例の新築建売を内見することになったのでした。