こんにちは。


今日は気持ちの良い快晴で日中は比較的暖かく過ごしやすい太陽




さて、私の家探しストーリーについて前回からの続きを書いていきます



中古戸建て3連敗した話を以前書きましたがその3件目の内覧をした日の午後、

家探しが迷走していたこともあり私は4つ目の不動産屋に駆け込んでいました。





その不動産屋は仲介手数料無料


最近台頭してきてますよね。

わりとよく見かけるようになりました。



3件目の中古物件内覧を午前中終えたあと、

夫のテンションがいまいちなところや私自身もこの物件でいいのか、あるいはこの物件の買付申込をしたら今度は無事契約までたどり着けるか、

不安になりリスクヘッジしたい気持ちが出てきたのでこれまで相談してきた某不動産流通大手や某肉体派俳優がイメージキャラクターを勤める不動産FC店とは違うなにかを求めて創業者間もないこの小さな仲介手数料無料業者を訪ねることにしたのです。


こちらはHPを見ると生まれも育ちもこの街だという創業者、そしてこの街に長く住んでいる人たちを数名ほどスタッフで抱えて活動しているとのことで話をしてみることに。


この時、例の最後まで購入を迷った中古マンションも選択肢に入れつつすっかり迷走してしまったことなどをはじめ色々相談してみました。



他社で内覧まで済ませた中古一軒家は買い付けをする場合は引き続きそちらの会社でお世話になるも、その中古物件の購入を見送ったり決断しても二番手になって買えないなどの事態になってしまった場合は

この学区を含めた地域の情報にめちゃめちゃ詳しい&大半の案件が仲介手数料無料の不動産屋にお世話になろうと決めたのでした。