こんにちは~。




年明けからうり坊の習い事探しをしておりましたが


ついに決まりました。


















セントラルスポーツの
体育スクールですキラキラ


英会話やそろばんも検討していたんですけどね

色々見学や体験をしたり夫婦で話し合い、
最後は息子の様子を見て4月からセントラルの体育(体操)に週一回通わせてみることに。




これまでも幼児向けの知育教室やベビースイミングなんかに興味なかった訳ではないけど
やっぱりまだ小さいし平日の保育園で十分刺激のある生活を送っているのでそれでいいのでは、と思っていました。

しかし今年の四月からはいわゆる年少さんに上がるタイミングで進級先が公立ののびのび系保育園で英会話や体操も一切無し!なのでそろそろ習い事をスタートすることに決定。


ちなみに体操は近所にあった個人経営のところが評判もよくすごく近かったので、体操教室ならそこに通わせようとずっと思っていましたが閉業してしまったため叫びダウン断念




メガロスとセントラルスポーツ比較

最後はメガロスとセントラルの二択に絞って体験してきました。
どちらも一回ワンコイン(500円)で会員の子に混じって参加できます。



私個人の感想としては


メガロス(ミライク)→体を動かすのを楽しむ、遊びの要素やレクリエーション的色合いが強め

セントラル(体育)→小学校の体育カリキュラムに基づいた内容でマット、跳び箱、鉄棒がメイン


でした。

本人の様子を見るとどちらの体験も

最初は固まって参加拒否
→ママがそばで付き添って参加ネガティブ
→慣れてきて一人で集団に混じって参加

で体験を終えた直後は「楽しかったルンルン


メガロスとセントラルどっちが楽しかったか聞いたらノーコメント(笑)
多分本人的にはそんなに変わらなそう。

あとは家からの距離だとか知ってるお友達がいるかとか夫婦で色々比較検討しました。





私、実はわりかし運動音痴で例えば鉄棒の逆上がりができるようになったのが小3あせる

マットや跳び箱も苦手なまま過ごしていたので中学まで体育の授業があんまり楽しくなかったんですよね。

大学で少林寺拳法部入部してからは全国規模の学生大会でメダル獲得したりしてたんで成人以降に出会った人からは意外な反応されるんですけど格闘技と体操ってそこまで関係ないですあせる
側転はたまたま得意だったんで少林寺でも大車輪は難なくクリアしたぐらい。


息子も今の様子を見ると小さい頃の私に似ていて保育園で一個下のクラスのお友達が難なくクリアしてる公園のアスレチックも怖がって途中で断念してしまったり…

このままだと年長ぐらいにはコンプレックスが芽生えそうな気がしていたし、体育の時間が憂鬱になったりコンプレックスを持たない程度に楽しめたらいいな、ということもあり小学校の体育的なセントラルにしました。





入会はキャンペーン活用がお得


ちなみにメガロスとセントラルのワンコイン体験をしてセントラルに決めたあと、実は今度はさらにセントラルの「短期教室」で二日間の体験に通って改めて息子の様子をチェックしました。

セントラルスポーツでは春休み期間などに「短期教室」を設けてスイミングや体操など数日間を一定の費用で参加・体験できるようにしています。

うり坊も先日これに参加して
一日目が終わったあと「明日も行こうね」と言ったら「うん!音符」とノリノリ。
二日目はコーチとお友達にかなり溶け込んで楽しんでいて終わったあと「またやりた~い」と言ったのでその場で申し込み。




セントラルスポーツは体験教室の最終日当日までに入会申し込みをすると
会員カード発行料無料
ユニフォーム無料
スクールかばん無料
でお得に入会出来ますニコニコ

短期教室以外にも主に1月や3~4月など入会する月によってお得なキャンペーンをやっているようです。


※写真はいずれもセントラルスポーツキッズのHPよりお借りしております



4月入会、毎週土曜に通うことになったので初回は今週4/1土曜日。
ユニフォームを着て練習に参加する息子の姿が今から楽しみですニコニコ