こんばんは音譜

今日は夫が休日出勤のため日中息子と二人きり。


ということで珍しく午前中から息子とお出かけしてきました。母子でデートですハート
まだ結構蒸し暑い~。ということで息子はキムラタンの甚平とサンダルです。




やって来たのは育休中よく来ていた自治体住民の乳幼児が無料で遊べるこちら。

息子とここに来たのは7ヶ月ぶり!

ここは3月からコロナウィルスの影響で一時閉鎖、その後再開も入場制限をしながらの運営に変わっており今日も親子一組1時間まで、一度の入場数も限られていたためかなり空いていました。




他の子達は走り回り(歩き回り)ながらいろんなおもちゃや遊具で遊んでいますが、息子は一つのおもちゃにじっくり時間をかけ大人しく遊ぶのが好きみたいで一つのおもちゃが気に入るとそこから動かず気のすむまで堪能するスタイルです。

このぐるぐる、しばらくすると線に沿って黄色い玉を動かせることが分かりぐるっと移動できたときに誉めてあげたら自分でも拍手。
すごく気に入ってました。





これは昔から変わらずにお気に入りみたいで

まだズリバイマンの頃でした。感慨深い…









そんなこんなであっという間に一時間がたち11時半頃こちらを後にしてファミレスへ。




自分のお子さまメニューだけでは飽きたらず私のご飯まで身を乗り出してとろうとする息子ポーン




仕方がないので味付けがそこまで濃くない部分のところをあげるはめになりました。
私のlunchが…笑い泣き






お腹を満たして満足したら自宅に帰り親子でお昼寝という至福タイムキラキラ








なんですけど


最後は寝床を息子に奪われる(笑)





そんなこんなで息子の暴君ぶりに振り回されつつも二人でエンジョイした連休初日でした!