☆メモ


北海道十勝地方中部でM6.5・最大震度5強の地震、負傷者や停電も【第3報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/emergency/detail/00000002322980.html

2日23:17頃、北海道十勝地方中部を震源とするM6.5・最大震度5強の地震が発生しました。
この地震の影響で道内で複数の負傷者が発生したほか、釧路市などで停電が発生した。
【2月3日04:00現在、レスキューナウまとめ】

【発生事象】
発生時間:2013年2月2日(土)23:17頃
震源地:北海道十勝地方中部(北緯42.7度、東経143.3度)
震源の深さ:108km(暫定値)
地震の規模(マグニチュード):6.5(暫定値)

$アラフォーママの日記 




この地震の際、ツィッターで報道画面の中に不思議な光を見たというつぶやきが複数あり。


@usamamire
NHKの釧路の映像、地震直後に上から下に明るい光が降りてきてその直後に停電起きてるけど、
あの光はなんなのか


@yukiko_sensui
北海道地震、釧路の地震発生時のテレビカメラ映像に、謎の発光体が降りてきて、道路で青く燃えている様子が映ってます!


@kohey214:
誰かNHKみてない?釧路の地震きた瞬間のやつに光みたいの落ちてきて停電になってる。
なんだこれ pic.twitter.com/tQGBul1o"


$アラフォーママの日記 





【速報】北海道 釧路地震のカメラに未確認飛行物体が映る→停電
http://www.kajisoku.org/archives/51831402.html より


$アラフォーママの日記 



3.31秒当たりに、空から光が降ってくる。



アラフォーママの日記 

アラフォーママの日記 




何だ?あの光は???




似たような光は、過去にもあったが…




ニューヨークサンディの嵐の時




桜島に現れた光




(また、東北地震の時にも仙台で現れていたが、現在動画は非公開になっている。)







今回の北海道の光は、またちょっと違うものにも見えるが、

果たしてこれは何なのだろうか?