岡崎 賀茂川 桜さんぽ | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。



こんにちは

岡崎 🌸桜さんぽのつづきです



源鳳院さんを後にして
次は  黒谷金戒光明寺へ
桜の季節に来たのはじめてです
ʚ🌸ɞ








2024.4.12    

記録として残します





お天気はいいのだけど

いつも、京都の空は白っぽくて 

黄砂もあり?

今日も空は真っ白です

全国的に…

目に見えない良くないもの

吸わされてる😅😷



折角の桜が映えないので 加工しました

今年は開花が1週間遅れたせいで

桜目的で来られた方は

フライングだったりで

難しかったと

どこへ行ってもそんなを聞きました


紅葉は見頃期間が長いぶん

大きく外すことは無いけど

桜は気温や天候に左右される

短く儚き命  








次に向かったのは

タルトタタンのラヴァチュール

マンマの味を引き継ぐお店です



いつも行列の出来るお店ですが

この日は用心し少し早めにお茶Time

すんなり入れました が そのあと

直ぐに満席🈵になりました



ここのタルトタタンはほんと美味しい♡

温かくてとろりと柔らかい

歯の治療をしたばかりの春友さんも

全然OKだった爆笑

一年中いつ行っても食べられるのがいい♡



この日の春活は終わり

続いて おまけの賀茂川の桜

日常のウォーキングコース




太陽の子ロケ地でもある半ら木の道は

4月2週目が満開でした🌸🌸🌸

裕之さんが走ってた川べり

枝垂れ桜の両方楽しめます















お手入れしてほしいって

思ってしまうくらい ボーボー

www いつも通るたびに思います

大切な場所だから(´・ω・`)

そしてこんなにも菜の花が咲いてる

いつからだろう?




あと半年もしたら

9月が来たら

ロケの日からもう5年がたつ

いつの日から命日も 色々

他のこともカウントするのをやめようと

思ってきました


あれからの◯日は増えていくばかり

その数だけ重く高く深くなっていく

ことだけど



そして今日という18日も

1人で迎え 抱えるのではなく

今日も多くの人の心中に

春馬くんがいるんだよなぁ





ってここまで昨夜アップしようと思ってたのに

寝落ち…したという大あくび


























2024.4.13  北大路橋から北方面




あの日から毎日毎晩こんなに

考えて 思って  

もう4年!? まだ5年!?

気がつけば5年を過ぎていたとしても


あの日がリセット0 だと

考えてみると 


大人になると体感時間が短く感じ

時間が反比例していくという

ジャネーの法則


この法則によると1歳の1年間が365日
とすると 2歳はその2分の1の138日
50歳に至っては1年間がたった7日
の体感になるとのこと

そう考えるとこの4年は、、
ほぼ一ヶ月くらいの体感になる

コロナ禍で活動休止もあったから
余計にそう感じるんだよね

脳の老化によるものだそうだけど笑い泣き




話変わって、、365日じゃなくて

月9の  366日 


今のうちに追いつこうと思って

初回  TVerで見たよ

君にとどけ とか 真夜中の五分前とか

思わず浮かんでくるシーンに

キュン♡したわ

波乱の展開、掴みはOKな感じ?


あの土浦の蔵でも 撮影あったんやね

今後が楽しみ😊

 

 

 

 



X.お借りしました