ゆっくり起きた日の朝ごはん | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。

おはようございます



この時の春馬くん
最高ですね😊







なんですかーこの春馬くん

カメラ目線

いやでも目が合ってしまうね

このお顔の傾きかげんといい



全然、全然いやとかじゃなく

むしろ 見られてる感あって

恥ずかしいやん昇天



勝手に言ってなさい指差し



優しすぎるんだ

この眼差し

柔らかだけど

主張してくる


光線ビーーーームって感じ馬気づき









愛を注ぐもの《朝食》



サムネイル
 

取材テーマを決めるに当たり、「何に愛を注いでますか?」と伺ったところ、三浦春馬さんから返ってきたのは「朝食」という意外な答え。けれど、見せていただいた献立の写真を拝見して納得。とにかく美味しそうなのだ。

「きっかけは、舞台の稽古中に友人から勧められてクリニックで健康診断を受けたこと。その先生に、“体に良い朝ごはんと、その食べ方”を教えていただいたことです。実はそれまであまり食事に重きを置いてこなかったのですが、その先生から、“1日3回の食事は、将来の自分への投資”という考え方を聞きまして。今僕は仕事がとても楽しくて、絶対に体調を崩したりしたくない(笑)。いいパフォーマンスをするために、食事にもこだわってみようと思い、先生おすすめの朝食を食べるようになったんです」(三浦春馬さん)




2019年8月の記事なので

取材はキンキーブーツ再演の頃ですかね



今 僕は仕事がとても楽しくて

絶対に体調を崩したり

したくない(笑)って



だよね  そうだよね

何度もこの記事よんだけど

どれだけ充実した日々だったのか

伝わってくる


 

 

 

 


皆が大好きな この 朝食春馬くん

柔らかい朝日が差し込んで

優しげで朝靄のようなPhoto

春馬くんの雰囲気にピッタリmatch

勝手にストーリーが浮かんでくる



身体に良さそうで美味しそうな

朝ごはんには大注目だけど、、、

彼氏?旦那さん?パートナー?が

こんなに愛情に満ちた朝ごはんを

作って待っててくれたら…



おはようっ鳥晴れ って

迎えてくれて



📸撮り方もおしゃれ

器も統一性のあるこだわり

シンプルでお料理が映える

ゆっくり起きた お休みの日に

頑張った日の朝ごはん



朝から蛸🐙だし

蛸さんウィンナーじゃないし指差し




皆さま想像してみてください





この時に着てたシャツのお袖が

こんなに可愛いかったと最近知って

袖口がフリンジみたいに

ピロピロしてる

デニムをほどいた感じ


ずっとベーシックな

ダンガリーだと思ってた

よく見るとこんなに

デザイン性があったとは

このお洒落な遊び心✨



ブランド デザイナーさん

このシャツを春馬くんに着せてくれた

(セレクトした)スタイリストさん

素晴らしい♡




じゃーん




先日 古着を見つけました

メンズだけど 肩幅48cm

大きすぎたら 夫に、、

なんて思ったけど

いやいや 無理無理あせる

全く似合わん上差し


春馬くんだから

こんなにステキに着こなせる

これは 男性の中でも

似合う人と全く似合わないが

はっきりでるはず上差し



サイズはワンサイズって

春馬くんと同じサイズかな

少し袖口まくったら

私でも全然 大丈夫だった


バックもこんなに可愛いんよ

デニムに似合うし

お洒落目にも着れるかな

ゆったりなメンズシャツいい!






CHINOHっていう日本のブランドでした


「チノ(CINOH)」は茅野 誉之(チノ タカユキ)が展開する日本のファッションブランド。 「一瞬の時の中に存在するだけでなく、ワードローブ・想い出に残るモノ創り。」






つづきの話…



頬杖ついて フッーとして

朝ご飯からこんなお顔が

目の前にあったら、、、

どーする?て話


(あるわけないよ  でももしあったら🤭)



時間かけて作ったんだから

しっかり食べてよね、、、

よく噛んでよ


なーんて言われちゃって

ずっーと見られてたら

頑張って食べるも、、、

ごはん喉につっかえるニヤニヤ🍚



よく噛んでって言われてもね

くちゃくちゃ音もたてられないし

ごっくん出来なさそう

なかなか飲み込めない(モグモク)


きっと ソワソワして

視線は泳ぐし落ち着いて

味わえないよニヤニヤ



ご飯つぶも変な場所に

(気管支?)に入って

咳き込んでむせて

誤嚥しないん?…滝汗



ひぇー


そして

ちゃんと息してますか…ゲッソリ 

呼吸止まってませんか…ポーン



ってなる


あーぁ  せっかくの

ブレックファーストが台無しだ



失礼しましたチューあせる




お休みの日

ゆっくり起きた朝

こんな日常があったりしたんだよね


春馬くん !!!



ラスシンの桜さんになった気持ち



BBAでも

OBBでも (どっちでもいいけど)

この春馬くんて 妄想劇場したくなる



 

 


信じれば 

誰もがなれる

シ・ン・デ・レ・ラ




それにしても

お箸の持ち方といい

お茶碗の持ち方といい

食事の姿勢といい

お手本のようだね




日本男子として誉れ高き 

春馬くん





最高ですっ❣️







★カルディで即完売 トランク缶 チョコ

これ手に入らなかったやつ

再販されてますね

見切り品ってことは

賞味期限 迫ってるんかな

と思ったけど

届いたのみたら 2024.9でした















持ち手はレザーだし

めちゃしっかりしてました




お道具箱ね🧰🪡🧵

ミシン糸の収納にぴったりサイズ👍