ハンドメイド御朱印帳 | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。


こんにちは


本日 3月2日

◎テレビ大阪 地上波


13:57~西村京太郎サスペンス

十津川警部シリーズ⑯

始まりましたよ~~📷´-





⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




3月になって あちらこちらで

3の数字を目にするたびに

なんだか春めいた気分になれるから

不思議

カレンダーにも春を感じる




3月は💛🌼yellow

4月は💓🌸pink





🪡 ✂︎久しぶりにハンドメイド✂︎🪡



日枝神社のまさる御朱印帳を

全て使いきったので

次はどんな御朱印帳を買おうかと

今年に入ってから迷ってまして


妙心寺でもキンキラキン✨の

龍の🐉御朱印帳や派手派手しいもの

色々と見ては   うーん  違うなぁって

金、金、金運、金運💸💰てのも

違和感があるし


どれも今ひとつ決め手がなく

それなら好きな生地で、と思い

作ることにしました



いつかの日枝神社で買った

思い出の詰まった御朱印帳は

まさる朱印帳 🙈💭

春馬くん縁の神社も色々回ったなぁ



どこへお参りするのもいつも一緒だったから 手放すのはちょっと寂しい⛩



たくさんの思い出と一緒に

大切にしまっておきます


御朱印帳 2冊目が終わりました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


神社仏閣巡りは

せっかく京都に住んでいるのだからと

長女の子育てが終わりかけた頃に

寂しくなって 始めたので

まだまだ ヒヨコひよこなのですが

これからも隙間時間を見つけて

巡りたいと思います




早く暖かくなって欲しいꕀ⋆🌸



そして…


ハンドメイドのブログのアカウントを新しく作ろうと思いながら ずっとあと回しになってまして 開設したらお知らせします!興味のある方は見てくださると嬉しいです。
ブログの内容も多岐にわたってきて 自分でも読みたい時に、読みたいものを探せなくなってきてるので 読者さん達はそれ以上だろうな。と…    1度ブログの整理をしたいと思ってます。時間かけてゆっくりやっていきます。
そして 今も随分前の過去記事に いいね!をくださったりで  ありがとうございます。自分でも読み返して振り返ることが出来ています。ずっと変わらない事も 少しずつ変わりつつあることも…嘘のない自分を詰め込みました。(誰かさんみたいな) 分身のようです 継続は力なり…ってほどの事でもないですが これからも大切に  ゆるーくゆるーく歩く



次の相棒  製作しました

キセル柄&かごめ柄の御朱印帳です




小サイズ   110×160㎜

大サイズ   120×180㎜









ミモザ 小サイズ





桜 大サイズ





御朱印袋もオソロで製作しています

気になる方はDMで教えて下さいませയꕤ

キセル柄の方はハギレの残りが

少なくなってきました



隙間時間で作るのでなかなか進みませんが

お馬さんでも色々作りたい



他にもメガネケースや

保険証、お薬手帳、血圧手帳入れ

などのマルチなケースや

巾着

文庫本ブックカバー 

日本製ブックカバー   …etc



また折をみて紹介させてください


お気に入りの生地で 趣味に少しだけ

おケケが生えたくらいのものなので

既製品のように完璧なものでは

ありませんが歩くハイハイ

お好きな方に届けばいいなと思います



お気に入りの生地をみると

作りたい衝動にかられて…

ハンドメイドの時間は

私の気分転換でもあります




桜  小サイズ 

ポーチは通帳などが入るサイズ

マルチなケースに使えます





ミモザ  小サイズ









ファスナーポーチと

スナップタイプとあります



スナップタイプ




先日のミモザが

ひと回り小さくなって 

色濃くなって 

キレイなドライフラワーになりました






もうすぐ春がくる~~

𓏸𓂂𓈒🕊 🤍 𝑯𝑨𝑹𝑼 🤍 🕊 𓈒𓂂𓏸

と思ってからの

なかなかのスローペースです


今朝も積雪があったみたいですね






週末 温かくして過ごしてください





イベントバナー