18日が過ぎて…これがあのうなぎアイス | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。

おはようございます



18日は春馬くんを想って
たくさん語りあって
ここブログでも多くの
春友さん達の愛を確認できて


どうしてもやるせない想いは
ついてくるけど

私の心の中にある春馬くん大百科に
また新たな1ページが加わりました

それはこれからの出会いを含めて
春馬くんを軸として
そこから派生していく
知り得たことや出来事を
日記のように記憶しておく
三浦春馬 百科事典


悲しいかな
私の頭脳は衰えていくばかりなので

このブログもその一つ

まだまだ 通過点
ストーリーは継続中だから
三浦春馬をやめない限りは
無限に エンドレス♾
終わりはないんだよね

ちいさくもおおきくも
語っていたい…




18日 大切な節目の一日
寂しいけど
過ぎてしまっても
なんだか寂しい
結局 毎日寂しいんだけど


でも同時にたくさんの方々に
未だ愛されてる春馬くんを
知ることができる日でもある


人の心の中までは見えないし
確認のしようもないし
だからやっぱり言葉に
活字にしてもらうことは嬉しい





話はガラりと変わりますが


先日、浜松 双葉🌱さんより
うなぎアイスが届きました!

現地で食べ損ねてショックで


「おんな城主直虎」撮影時
龍潭寺で 春馬くんと
出演者さん皆さんと
食べたんだそう


届くまでは 半信半疑だった
とにかく この山椒を振って
食べるアイス🍨ってのが??
それだけでも興味津々

その上
春馬くんも食べたんだと思うと
どうしても 確かめたくて

どんな味⁉︎





パッと見たところは

クリーム色に斑点があって

全然 うなぎっぽくないうさぎ

見た目



山椒を振りかけて。。。っと




ん?

これでいいのか?




うーん
言葉に出来ない味
説明が難しい
ありきたりになりますが
うなぎエキス⁈


うなぎといわれれば
確かにうなぎかな??
うなぎといわれなければ
スルーしてしまうかも
気付かないかも
という感じでした

でも、パッケージには
うなぎ
と書いてるのでねニコニコ
これはうなぎアイスです!



私的には本生わさびが美味しかった
甘さとツーンとしたわさび特有の
風味もしっかりあって
甘辛ミックス!!!


静岡茶も甘さ控えめで
京都の濃茶とも違う
茶葉がそのまま見えてます🌱
さっぱりと頂けました




本場のホンモノのうなぎは
"うなぎのコジマヤ"さんでいただいてきました
春馬くんが子役美羽ちゃんと
訪れた鰻屋さん


春馬くん席へは事前に
お電話で伝えておけば
準備してくださるようですが
私は夫の手前もあって
予約はせずに
当日 その場でお尋ねしたら…

「準備に時間かかり
お部屋代もかかる」とのこと

不安不安不安

お部屋代?
それは想定外でした

2階のお座敷です
見てもらう事は可能です
写真もOKですよ。と
案内してくださいました
お店の方に撮ってもらいました
ラブカメラハッ


夫に鼻の下をビョーンと伸ばした
デレデレした姿も見られずに
済んでよかった…照れ



浜松のうなぎは
やっぱりさすがですねぇ
ふわふわで香ばしくて
とても美味しかったウインク








春馬くんのサインはないです
(事務所からやんわり断られたそうあせる)

新井美羽ちゃんと筧利夫さんの
サインはありました
筧さんの出身は地元浜松なんですね!



このお顔素敵✨アップ










烏帽子姿の春馬くん

もっともっと観たかったな

どんだけ似合うの

どんだけカッコいいの








骨太な部分と

今にも壊れそうな繊細さを
両方持ち合わせていて
それぞれの度合がまた半端ない
先日からact編集長 船田氏さんの言葉が
頭の中をリピートし巡っています


役者というお仕事は

春馬くんの表現者としてのスキル

持っている能力を全て活かせる

絶好の舞台だったね




ビジュアルはもちろん

滑舌のよさ

歌声

ダンス

表現 

モデル

文才

MCのトーク力


うんちく話も面白いし



何か一つだけ

秀でてるだけでも

すごいことなのに

全てにおいてレベル4

といっても

過言ではないんじゃない


★★★★☆ 


まだまだいっぱい

伸びしろも持ってるから

この先に期待しての

レベル4だよ


一体どこまで行くのだろう





春馬くんを語るとき

どこからともなく

必ずと言っていいほど

出没してくる言葉



あーーもったいない!

もったいないの

お化けが出てきそうだよ👻




子供の頃 よく母に言われたなぁ

夕食前に我慢できずに

おやつを食べすぎてしまって

御茶碗一杯🍚が食べられないとき

あーーもったいない もったいない

もったいないのお化けが出るゾ〰︎〰︎👻







もったいない…

もったいない…



ほんと もったいないよ

春馬くん馬





でも大・大好きです♡ヘヘ