鶏もも肉の簡単照り焼き | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。



おはようございますおねがい


最近、簡単なおかずが続いています。


今日は材料3つです♪


では早速ご紹介させて下さいウインク



鶏もも肉の簡単照り焼き


〈材料〉

・鶏もも肉…200g
・醤油、はちみつ…各大さじ1

〈作り方〉

①鶏の脂肪を包丁で丁寧に取り除き、
一口大に切ります。

②ポリ袋に全ての材料を入れてもみ込み、
そのまま空気を抜いて袋をくくって
冷蔵庫で1時間寝かせます。

③魚焼きグリルにアルミホイルを敷き、
鶏肉を並べて8分程焼きます。
ビックリマーク焼き終わったら、肉汁に絡めてから容器に移すと照りが出ます。




冷めても柔らかいので、
これまたお弁当にもどうぞほっこり

冷蔵庫で4日程日持ちしますウインク






今年の桜

あっという間に風に乗って
消えてしまいました。


毎日のように自転車でお花見に出掛けた日々が
もう懐かしく少し切ない桜


美しかった淡いピンク色も
毎日感じていた
柔らかく小さな手のひらも素敵な思い出です桜



それでも。

1番大切にしたいのは、

の風景なのですおねがい

今、バスに乗る息子の姿と
今、目の前に広がる
新しく芽吹いた黄緑色の葉っぱたち。

“今”を大切に過ごすことが
新しい明日を築いていくはずですキラキラ



だから今日も
この季節の空気を思いっきり吸い込んで




いってらっしゃいおねがい桜