ピーマン嫌いさんにも♪お弁当に、作り置きに♪コンソメピーマン | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。



朝ごはんの写真を撮ろうと

カメラを構えると…


息子が玩具やぬいぐるみを持って
映り込んで来ますてへぺろ


うふふぅ~ドキドキ


と、いたずらっぽく笑う
そのお顔が、好きです照れ




さて、これまでだったら
載せても良いのかな~、と悩む
わき役のようなおかず。


最近はそんなものでも
載せてしまっていますウインク


使えるものがあれば、嬉しいですおねがい



今日は、子供でも食べやすい
ピーマンを使った一品。


お弁当にもぜひどうぞお弁当


コンソメピーマン



〈材料〉
・ピーマン(縦に細切り)…5こ
・ツナ缶…小1缶(70g)
・固形コンソメ(包丁で細かく)…1こ
・白ごま、ごま油…各小さじ1

〈作り方〉
①ピーマンと水気をきったツナ缶を耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジで2分。

②熱いうちに、残りの材料を加え混ぜ合わせて冷ましたら完成です♪



ごはんに乗せて♪
パスタに加えて♪
お酒のおつまみにも♪

ピーマン5こ、あっという間に無くなりますよ!


さて!明日からはるーくんもお弁当お弁当
1日保育の始まりですおねがい




明日は、残ったうどんで作る
パパッとまかない風ランチです♪



日々のつぶやきはこちらです。